アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルにワード文書の任意のページを挿入する方法を教えてください。
たとえば、3ページにわたって作成されたワード文書をエクセルにオブジェクト挿入すると1ページ目のみコピーされてしまいます。
1~3ページをコピー(表示)させたいです。

または、2ページ目だけをオブジェクト挿入してコピーしたい場合はどうやるのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ためした手順
    ①エクセルにて資料を作成。資料作成の同一シート内にワードで作成された資料をオブジェクトの挿入
     をしました。(アイコン、リンクは指定せず)

ワード文書は3ページで作成されてます。
    ①の操作をすると1ページ目全体がエクセルシート内に貼り付け?されました。
     2ページ目、3ページ目はどこにいったのでしょうか?
     2ページ目、3ページ目も1ページ目と同様にエクセルシート内に貼り付けたいのです。
     アイコン、リンクではなく、ワードを開いた状態のカタチで貼り付ける方法を教えてください。

No1回答者様の方法を試そうとしましたが『2ページ目を選択した状態で』という意味がわかりません。ワードを開くと初めに1ページ目が表示され、スクロールしていくと2ページ目、3ページ目が表示されます。すいませんがご教授お願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

> ワードの2ページ目はどうやって選択するのでしょうか?

3つの方法を下記します。

1. マウスによるドラッグで選択:
2ページ目の最上部から最下部までドラッグします。
この時、ページ全体が画面に表示されるように、表示倍率を50%程度に縮小表示しておくと、ドラッグしやすいです。

2. [Shift]キーを使う選択(その1):
2ページ目の最上部の左端にカーソルを移動し、最下段が表示されるまで画面をスクロールします。
次に、[Shift]キーを押しながら、最下段の右端をクリックします。

3. [Shift]キーを使う選択(その2):
最上段の行をを選択して、[Shift]キーを押しながら、最下段の行が選択されるまで[↓]キーを押します。

[注]
上記はいずれも上から下方向へドラッグするなどと書いていますが、上下どちらから始めても同じです。
    • 0

> エクセルにワード文書の任意のページを挿入する方法を教えてください。

> 2ページ目だけをオブジェクト挿入してコピーしたい場合はどうやるのでしょうか?

Wordの2ページ目だけを選択して、Excelの「形式を選択して貼り付け」から「貼り付ける形式」を「Microsoft Word 文書オブジェクト」で貼り付ける方法があります。

「挿入」→「オブジェクト」で貼り付けた「Microsoft Word 文書」では、「オブジェクト」の何かの制約のため、一部のページしか表示されないようです。
勿論、編集状態にすれば、すべてのページが見えますが、・・・
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答していただいた内容にて、少し不明な点がございます。

→Wordの2ページ目だけを選択して、Excelの「形式を選択して貼り付け」から「貼り付ける形式」を「Microsoft Word 文書オブジェクト」で貼り付ける方法があります。

ワードの2ページ目はどうやって選択するのでしょうか?