アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで作成した表を パワーポイントに ワークシート・オブジェクトとして貼り付けようとしています。
元の表のサイズが大きいためか (15センチX22センチぐらい)、貼り付けると、表の内の一部が表示されなくなります。
右端の2列ぐらいが途切れてしまうのです。
横幅を調整しても、元々見えている部分の表が拡大表示されるだけで(見た目のフォントが大きくなる)、表示されない部分は、隠れたままです。
こんな場合、どのようにしたらコピーした表全体が 表示されるようになるのでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

No.1のsydneyhです。



エクセルを開いた時はスライドよりも大きく表示されるので、その時点では全ての列が表示されるのは当たり前のことなんです。
ですからエクセルを開くだけでなく、閉じる前に自分でも「少し広げすぎかな?」と思うくらい白紙セルの列まで広げてしまいましょう。その時はエクセルじたいの斜線の枠ポイントを捕まえて拡張します。
「エクセル開示で拡張しスライドで表示を確認する」を繰り返します。

またはスライドに余白を考えてオブジェクトを配置してないですか?
パワーポイントの場合、会議などで本当にスライド表示させる以外は、プリントアウトするとプレビューでは出てこない余白が出るように設定されています。ですから、四辺全てにピッタリオブジェクトを配置してしまっても大丈夫です。他に文章や図形がないのなら、めいっぱい拡張してしまいましょう。

とにかく、何度か繰り返して表示させてみるほかないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度の回答、どうもありがとうございます。
エクセルを開いたり閉じたりしました結果、やっと何とか全部表示させることができました。(でも、30分ぐらい掛かってしまいました・・・。)
妙に字体が変になってしまったり、余分に大きく取っても隠れてしまう部分が余計に広がってしまったりと中々思うようにできませんでした。ソフトに欠陥があるのでは、とか、考えてしまいましたが、、、そうではなくて、ただ単純に機能が足りないのでしょうか。とにかく、改良されて欲しいものだなぁと言う感想を持ってしまいました。
でも、sydneyhさんに教えていただいて とにかくうまく完成できましたので、良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/27 23:39

お使いのWindowsが95または98で、Power PointとExcelのバージョンが


ともに2000で起こってる現象であれば、
下記URLであがってる現象ではないかと思われます。

原因と対処方法も載っておりますので、ご覧になられてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました.
今使っているのはWindows NT4ですので、この場合には当てはまらないかとは思うのですが、もしかしたら、NT4でも実は起こり得るのかなと思ったりしました・・・。
こう言うことに詳しくないので分からないですが.

お礼日時:2001/07/27 23:32

貼り付ける際に、形式を選択して貼付を選び、貼り付ける形式をピクチャにしたり、


ビットマップにしたりしてやってみてください。
ビットマップだと画質は少し落ちますが全部入ります。

この回答への補足

ありがとうございました。でも、今回は この表を他の人が編集する可能性があるので、ピクチャやビットマップは使えないのです。

補足日時:2001/07/26 13:58
    • good
    • 0

横幅を調整したということですけど、それはオブジェクト挿入して現れたものの枠を延ばしただけではないんでしょうか。


オブジェクト挿入でワークシートを貼り付けても、エクセルを開かなければ、それは他のオブジェクトと同じように「絵」と同じことです。今表示されているものがただ拡張されるだけでしょう。

ですから、オブジェクト挿入したワークシートをダブルクリックして一度エクセルが開いてから、斜線の枠線のポイントをとらえ拡大するしかないですね。
一度大きくしてみてエクセルを閉じ、スライド上でどのように表示されたか確認しながら大きくしていくしかありません。ワークシートじたいが大きいのなら、多少フォントが小さくなってもしょうがないと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
エクセルをダブルクリックして開いて、その時全部見えているのを確認したのですが、パワーポイントに戻ると、また隠れてしまいました。。表示されるまで何度も開けば良いのでしょうか?それとも、他の方法がありますでしょうか?

補足日時:2001/07/26 13:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A