プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CorelDRAW GS12を使用しています。

使用中に反応が遅くなる事が多々あります。
画面内に大量のオブジェクトを表示している時とかならわかりますが、そうでない場合もよくなります。

オブジェクトを選択した時などに約5秒ぐらい無反応になったりするんですが、これは何が原因なんでしょうか?

ちなみにPCは
pen4 3.2G
mem 1024です。

A 回答 (1件)

常駐ソフトが多い、パソコンが遅い、メモリーの搭載数が少ない。


データが多い

スキャンディスク、デフラグをしていない、Cドライブが一杯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現在の状態を調べてみた結果

常駐 ウィルスバスター
PC自体の普段の操作は快適
メモリーは1G
ソフト使用時、オブジェクト数の多い少ないにかかわらず、この現象は発生します。

スキャンディスク、デフラグは定期的に実施
Cドライブの現状 使用27.6G 空き121G
Dドライブの現状 使用6.61G 空き291G

このような感じです。

補足として
我が家にあるもう1台のPCで試してみたんですが、この現象はおこりません。
そのPCは
celeron 2.66G
mem DDR2-512Mなんで、スペック的になぜって感じなんですが・・・。

ただし、上記PCはオフライン機です。
それが原因なんでしょうか?

お礼日時:2009/04/25 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!