プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを買い替え、曲を移動したのですが、新しいパソコンのほうでマイライブラリに取り込んで聞こうとしたら聞けるものと聞けないものがあり、ポータブルプレイヤーに転送しようとしたら対応していない
形式である可能性があるとエラーが出てしまいます。
一応両方ともでsonicstageCPを使って曲の管理をしていたのですが
どうしたらこのエラーを解決できますか?
移し変える手順は旧パソコン→外付けHDD→新パソコンという方法でやりました。

A 回答 (2件)

sonicstageのバックアップツールを使用して引っ越しし直して下さい。

自分でCDから取り込んだものは大丈夫ですが、ダウンロード購入した物は著作権保護機能により、上記方法以外移せません。

質問者さんの引っ越し方法は、自分でCDから取り込んだもの、特にMP3形式で取り込んだものにだけ有効と思ってください。

この回答への補足

sonicstageのバックアップツールを使用して移行してみたんですが
それでも聞けない曲、転送できない曲がかなり残ったままでした。
これ以外ではどんな原因が考えられますか?

• 0
この回答へのお礼

よく確認したら前のパソコンでも聞けていなくて原因を調べたら
前のパソコンを再セットアップした際にバックアップしていなくて
ライセンス認証がうまくいっていなかったという理由だったみたいなので1から曲を入れなおしたいと思います。
回答ありがとうございました。

そのポータブルプレーヤは何ですか?型番は?

データの移行にはバックアップツールを使ったのですよね?

この回答への補足

プレイヤーはsonyのwalkmanのNW-S706Fです。
移行は特にツール等は使ってないんですがそこが原因ですか?

• 0