アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のパッションフルーツを育てようと思うのですが場所があまりないので・・・・1~2種植えようとおもいます。
実としておいしいのはどれでしょうか?また広島での露地栽培は可能でしょうか?(耐寒温度を教えてくれるとありがたいです)
liguralis
maliformis
molissima
laurifolia
quadranguralis
よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

A 回答 (1件)

私が購入しているところを紹介いたします。


耐寒温度などがあります。
掲載されていない情報は、
mollissima("l"は2つです)は耐寒性が強いとありますが霜よけは必要です。
quadranguralisはquadrangularisです。耐寒温度は5度です。受粉樹が必要です。実がついたことがないので味はわかりません。
liguralisはligularisです。 耐寒性は強くて2度です。いちばんおいしいと思います。

参考URL:http://www.exoticplants.co.jp/Passiflora/Passi_f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指摘ありがとうございます。
近所の園芸店で見かけたのを覚えたものなので(;゜(エ)゜) アセアセ
ligularisを育ててみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!