dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Northpoal (ノースポール)という地はどこの国か知っている方、教えてください。北極近くだということしかわかりません・・・

A 回答 (6件)

>話によると、そこに手紙を送るとサンタから返事が来るというのですが・



ああ、そうですか。
それは、ラップランドですね。
北欧のノルウェー、北極圏に位置する地域です。
これから、サンタさんは忙しくなりますね。

参考URL:http://www.santatelevision.com/jindex.html
    • good
    • 1

ごめんなさい。


フィンランドでした。

参考URL:http://www.santatelevision.com/jindex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!謎がすべて解決しました。僕が聞いたNorthpoalはなんだったんでしょうか・・・がせねただったのでしょうかね(泣)
本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/11/25 23:46

North Slope (ノース スロープ)じゃないですか?



アラスカの北極海(ボーフォート海)沿岸に位置する地区の名前で油田があります。
アメリカや日本の資本で68年から油田開発されました。
77年にはアラスカを縦断する1285kmのパイプラインが ノーススロープからアラスカ湾の都市、バルジーズに繋がって積み出しされてます。

この回答への補足

そうですか・・・ありがとうございます!!話によると、そこに手紙を送るとサンタから返事が来るというのですが・・・(カナダの人はほとんどしっているらしい)
町とかではないのですよね?ましてや人なんて・・・
みなさんに同じ補足を書いてごめんなさい。

補足日時:2002/11/25 01:20
    • good
    • 0

北極のことではないのですか?


スペルは North pole ですが…。

この回答への補足

そうですか・・・ありがとうございます!!話によると、そこに手紙を送るとサンタから返事が来るというのですが・・・(カナダの人はほとんどしっているらしい)
町とかではないのですよね?ましてや人なんて・・・

補足日時:2002/11/25 01:19
    • good
    • 0

アメリカのアラスカ州です。

この回答への補足

そうですか・・・ありがとうございます!!話によると、そこに手紙を送るとサンタから返事が来るというのですが・・・(カナダの人はほとんどしっているらしい)
町とかではないのですよね?ましてや人なんて・・・

補足日時:2002/11/25 01:19
    • good
    • 0

普通は北極のことを指すのですが…。

この回答への補足

そうですか・・・ありがとうございます!!話によると、そこに手紙を送るとサンタから返事が来るというのですが・・・(カナダの人はほとんどしっているらしい)
町とかではないのですよね?ましてや人なんて・・・

補足日時:2002/11/25 01:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!