プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアは極東から大量の兵器や兵員をウクライナ方面に輸送しています。
考えられないことです。
天地がひっくり返っても、日本が北方領土やその周辺に攻めてくるなんてロシアは考えてもいない。
兵士なんて一人も置いておかなくても日本が侵攻して来るなんて思わない。
日本に対して軍備なんて必要とすら思われてない・・・なんで日本ってここまでなめられて
北朝鮮みたいな小国に右往左往してる、大国ニッポンって、本当に滑稽です。
何でこんなことになっちゃってるの? わかる方教えてください。

A 回答 (2件)

専守防衛という概念を除いて考えても、

日本は戦後70年以上、直接的な戦闘はしてません。
その間、復興し経済的に発展し一時は世界2位の経済力になりました。

戦争と無縁=つまり平和が続くと、良い意味で平和ボケします。
殺し合いを70年以上も無縁なので、今の自衛隊ですら実戦経験はほぼ無いはずです(中東へ派遣された時も前線ではなかったし)

悪い意味でも平和ボケです。

いざ殺し合え!となった時、ブルブル震えちゃうでしょうね。
何せ国民の99%ぐらいが拳銃すら持ったことも無いし、下手すれば動物でさえも殺したことが無い。

領空侵犯されても、警告だけで照準(ロックオン)すらできない。
ロシアなんかは平気で撃墜するのに、自衛隊は警告のみです。

いざ実戦になった時に、トリガーを引けるのか?と感じます。
    • 0

韓国人の貴方に関係はありません。

• 1