アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目が大きいので20代後半から目の下のしわが気になり始めました。
これが効いた!ということがありましたら化粧品でもサプリなど食品でも教えて下さい。
カウンターで勧められたアイクリームを塗ってますがあまり変化がありません。
サンプルもないことが多い上に高いので、良いアイクリームもあればお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も目が大きいので、20代からアイケアには力を(?)注いでいました。友人が某外資系化粧品会社の研究員なのでいろいろと相談にのってくれました。結論としては高額のアイクリームを少量すりこむくらいなら、水溶性ゲル(ドクターシーラボなどでOK)をたっぷりとぬって就寝するのが一番ということ。「目元のケアは専用クリームで」というのは、化粧品会社の販売戦略の一つです。確かに香料のきつい商品や安価な商品を目もとに塗るのはマイナスでしょうが、あくまでも商品しだいだと思いますよ!
    • 0