アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に出会った女性がいます。

ただ、二人の休みがなかなか合わないことも彼女に伝えたのですが、「気にしてないからいいよ」と言ってはくれました。
しかし、私にとっては一つの不安でした。

彼女とはその後も毎日メール交換をして1週間後にも二人で会って、私と話しやすくなって親しみを感じるようになったと言ってもらいました。

しかし、その後に別の人と付き合うと言われました。
それを聞いた後にまた二人で会ったのですが、なぜ私とは付き合えなかったのかと聞いたら、「別の人のほうが話しやすかったから」と彼女は言っていました。
私からは休みが合わないのが一つの原因ではと聞いたら「それの一つの理由かな」と言われました。
彼女もまだ迷っていたみたいだったので、また会う約束をしたのですが、後日に付き合うと決めた人から私と会ったことを彼女が言うと「別れる」と言われたみたいです。

その後に彼女から「しばらくは会えない、メールも控える」と連絡がありました。

今までもそうでしたが、やはりお互いの休みがすれ違いになるというのは、付き合っていくのには障害になるのでしょうか。

皆さんのご意見お願いします。

A 回答 (3件)

付き合い出した頃って、テンション高くて「もっとたくさん会いたい!」「○○一緒に行ってみたい!」「○○してみたい!」って思うじゃないですか?


初めから制約がある(程度によりますが、休みが違うとかなりキツイ!?)と
寂しくなるのも仕方ないかな?と・・・
付き合い出して、ペースをつかんでしまえばそれなりに、付き合えるのかもしれませんね。
(そうでなくては遠距離とかありえなくなるでしょ?)
会えなくても思い続けていくのって、やはり人によってはかなり辛いことと思いますよ。
縁がある方とは、たとえ時間が合わなくてもお付き合いできると思いますので、
頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、今回の方とは縁がなかったのかもしれませんね。

ただ相手の人が会ってほしくないと言われたから私と会わないと、何か私としては釈然としない部分があったのです。

彼女自身の考えは一体どうなのかを知りたかったのです。最初は「友達」でよかったらいつでも会いたいと言っていたので余計にかもしれませんね。

Bezsonovaさん、もう彼女を追いかけることはしないほうがいいですよね。
ご意見をお願いします。

お礼日時:2008/07/10 01:38

これは…彼女自身も言っている様に、「別の人との会話内容の方が自分に合ってた」という理由だと思います。


ですから、例え休日が同じでも結果は一緒です。
あくまでも要因としてあげるなら、それもそうかも知れないですが
基本的な会話の流れとか価値観が、そちらの人と合うからお付き合いしたのだと思います。
質問者様が、彼女にとってマイナスだったという訳では無く
たまたまそちらの人の方が、自分に合う、と彼女が判断したものです。
ですから、新しく付き合った彼が彼女に対して好意を持つ男性と連絡してるのは気分が悪いので
「連絡して欲しく無い」と言うのに対し、彼女はそれを守ろうとしているのですね。
今この時点で、彼女と新しい彼はもう付き合っている訳ですから、
残念ながら質問者様は振られた、という形になると思います。
(彼女は曖昧にしないでちゃんと説明しています。)
連絡は、こちらからは控えた方が良いと思います。
    • good
    • 1

ずっと会いたい感じのタイプは障害になるのでしょうけど、社会人でそんなに頻繁に会える人っているんですかね。

毎日何往復もメールするタイプは、危ないかもしれませんね。。。とはいえ、休みが合う方が付き合いやすいのは確かでしょう。

ただ今回のはそれが原因ではなくて単に縁がなかっただけの気がします。次がんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんよね。

ただ、これまでも最初はいいよと言っていても結局これが原因で別れたり、終わりになることが多いのです。
今回もそうかなと思うとやっぱりかと思っています。

それと今回も含めて自分に魅力がないのも一つの原因かもしれないかなとも思ってもいるのですが・・・。

お礼日時:2008/07/10 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています