アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また騒動を起こしていますモナカさんですが、モナカだけあって世間を甘く見てますね。
さてそんなことより、不倫自体を罰する法律はありません。
もし不倫を罰する法律を作るとしたら、皆さんはどんな罰を与えますか?
絶対に不倫をしないと誓う位の、インパクトのある罰を考えてみて下さい。

A 回答 (8件)

1 私の勘違いかもしれませんが、日本の昔の刑罰に『不貞を働いた男女は二つに重ねて叩き切る』や『戸板の両面に張付けて・・』というものがあったと記憶しております。


 「叩き切る」のは嫌なので、柱に結わきつけた二人を「不倫回数×日数」だけ所定の場所においてさらし者にする。食事は与えますが、治療行為を要する状態や生命の危機状態で無い限り、拘束は解かない事とすると、トイレには行けないですよね。

2 仏教のどの経典にあるのか不明ですが、三途の川を渡った後、不貞を働いた者に対する審判があります[男は陰部を猫に噛まれ、女は蛇が・・]。
  これを生きている間に体験すると・・ノーマルといわれている方々は、嫌ですよね。

地デジ化のおかげで、放送チャンネルは余っているのだから、不祥事の多いNHKはその様子を放送しなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見せしめみたいな感じですね。
2はそういう方面が好きな人のプレイでありそうな感じもします。
痛みを感じる罰を与えないと治らないのかも知れませんね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 17:45

ついでに言うと、罰を厳しくして抑止効果をねらうと


誰も怖くて結婚なんかしなくなる。
あるいは、もう一方で福祉の充実で離婚しやすい社会を
作って逃げ場をつくらないと、性格の不一致で精神を病む
人や牢獄のような家庭に閉じ込められた恨みで夫婦間
殺人やら、そこまでいかずとも熟年離婚は倍増する。

誰でも失敗する。失敗しても諸般の事情で離婚ができない。
それゆえはけ口として不倫が生じる。
離婚して独身になって堂々とすればいい。
他人の夫や妻に横恋慕しても、相手がその気にならなければ
絶対に不倫はおきない。
誘惑するほうも悪いが、乗る方は心に隙間がある。

母子家庭には手厚い福祉体制がととのっている。いまや日本は
離婚天国。不倫したら
「強制離婚」にするのが、案外一番よい刑罰かもしれない。
された側には国が保証。
国家が国民の下半身に口出すならそれくらいの覚悟で臨め
という話だろう。
    • good
    • 0

心の問題だから、せいぜい家族が泣く姿をDVDで見せるくらいで


充分だとおもうけどね。

不平等社会でモテ格差が出てくると他人を罰することで
カタルシスを得たいという傾向がでてくるのかも。
他人がいくら不倫をやめても自分がモテるわけでもなく
やっかみ半分の私刑まがいの行為は中世の魔女狩りと
五十歩百歩。人間の醜い一面を見せるだけだ。

放置プレーの刑というのが一番にあっている。
軽蔑するだけで充分なんだと思うけど。
実際、不倫されて思ったのは、せいぜい相手の男に
小便ひっかけるか、女房の横っ面をひっぱたくくらい
だったね。小便かけたら障害罪だからね。
だいたい寝取られたつらさをオマワリなんかに申告し
裁判所でさらしものになるほど赤恥さらす亭主なんて
おるかいな。
女房も同じ。亭主に浮気されて、おまわりさんに相手
捕まえてもらって憂さがはれますかいな。
    • good
    • 1

男性→ギロチンコ


(最後の勃起させるのはオッサンで麻酔なしでチョッキン)

女性→刑務所のご無沙汰な犯罪者に輪姦される。
(それをAVとして販売、売り上げは国の利益に・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性に対する対応はまた過激ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 19:01

くだらない話がお好きですね。


私流に答えます。
>もし不倫を罰する法律を作るとしたら、皆さんはどんな罰を与えますか?
「第○○会通常国会を開会いたします。
 最初の議題は議員立法による『不倫防止法案です』法案提出された
 山田議員、主旨説明をお願いします。」
「清廉潔白党の山田花子でございます。
 そもそも昨今の風紀の道徳の乱れならびに少子高齢化の元凶は
 不倫にあります。・・・(中略)・・それゆえ、ひとたび結婚したら
 男たるもの妻たるもの断じて不倫などしてはならず・・・・
 (中略)・・・この法律の定めるところにより・・」

(野党のヤジ)「おーい。国会は私怨を晴らす場じゃないぞ」
「いえ、私は決して私が亭主を女優の○○に寝取られたから
 このようなことを申しているのではありません。確かに亭主は
 国民の審判を問うと言って、議員辞職しM県3区から出直し
 選挙で返り咲きました。・・・・(中略)・・・・・
 という次第です。」
「本件に質問、意見のある方?・・・はい、協賛党の風属大勉君」
「ここにある『妻以外の女との姦淫』には、いわゆる風俗は含まれるの
 か、否か。もし含まれるとすると、業界団体の意見も聞きながら
 慎重に検討を・・・」
「山田くん」
「含みません。ようするに人の夫を横取りするような女が許せない
 のであって、夫がちょろちょろ餌にくいつくような話はそれは別で」
「他に質問のあるかたは・・・はい。自由奔放党の陰欄究くん」
「この罰則規定の、懲役5年というのは、現在の民法の不在期間
 5年とちょうど重なり、離婚が成立してしまいますよね。」
「いえ、それは、人の亭主を盗んだ泥棒猫、もとい女性に対する
罪で、亭主は別居させずに働かせます。」
「山田議員。とにかくそれでは、刑務所の容量が一月で足りなく
 なる惧れがあります。」
「ほかに質問は。庶民党 平凡民くん」
「まぁ、その。なんつうか、国が国民のパンツの中までなんで
 干渉せんといかんのか。オラにはとんとわがんねだども
 美人の嫁っ子もらったら、おらが村では初夜権というものがあって
 長老さがまず味見ばしてでな・・・(一部検閲によりカット)・・
 だから、おめ、ええ女子嫁さもらったら、それなりの用心ばする
 のは常識だで
 それと、おらいの村では、亭主寝取られた嫁っこ寝取られた
 いうのは本人の恥というのが常識なんだども・・」
「平議員 質問は要領よくお願いします。」
「だども、罰金刑にすべきと思うんでがんす。そのほうが国庫も
 潤うし。罪がなかろうかと」
「山田花子くん」
「それでは、金持ちは平気で不倫して貧乏人だけがつらい思い
 をするではわりませんか。」
「平くん」
「あれ、貧乏人は不倫我慢したらいかんのがね。そのための
 法律なんでないのがね?」
議論は永遠に続く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>くだらない話がお好きですね
そうおっしゃる割には長い回答ですね!
結論:山田花子の旦那さんはかわいそう

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 17:58

>絶対に不倫をしないと誓う位の、インパクトのある罰を考えてみて下さい。


はい?なに言ってるのか意味が分ってますか?

簡単な話です。
懲役30年も入れとけば20の青年でも50歳。不倫なんてもう無理だと思います。
死刑でももう無理ですね。
自分の事で一杯一杯にするために、視覚、聴覚を奪っても不倫どころじゃなくなると思います。
要するに、2度とやらないような重い罰を与えればいいだけの話で、それは不倫に限った事ではなく、万引きなどの犯罪にも同じ事が言えます。
しかし、問題は不倫はそこまで重い罪なのか?と言う話では無いでしょうか?

>もし不倫を罰する法律を作るとしたら、皆さんはどんな罰を与えますか?
独身不倫者に付いては無罪放免
既婚者側は配偶者による貞操帯着用の指示に従う義務。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、時間がシワを作って腰を曲げて解決してくれますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 17:47

顔に硫酸ぶっかけw


最近見てた昔のドラマの再放送見てて思いついた
顔を焼かれた女とやりたがる男はいまい

モナは大嫌いだから私は甘く見てません。
二度とゴールデンで見たくないです。
あの謝罪文見ても今回も全く反省なし
これで許したら不倫が許される世の中になるんじゃないでしょうか。
ビッチ女をテレビで面白がるのもいいけど見苦しい事極まりない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モナカさんのケースですか?
モナカが悪いのかニ岡が悪いのか・・・少なくとも悪女であることには変わりありませんね!
CXも面目丸つぶれですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 17:41

去勢もしくは性転換手術など、ようは異性を好きにならない体にする罰ですかね~。

誰も不倫しなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>去勢もしくは性転換手術
すごいですね、ハンムラビ法典みたいです!
これだったら絶対にしないでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!