人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちわー。
日曜日の朝なのにPCとにらめっこしてます(;ε;)

今回の質問なんですが…。
OutLook Express6を開くと、再インストールが聞いてきます。このメッセージを回避したいんですが…再インストールの方法がわかりません。
至急の件なのでよろしくお願いします!!!
OutLook Express6はOfficeのCD-ROMには入っていないんでしょうか?(よくわからなくなってきました…)

A 回答 (5件)

No.4です。

レスが遅くてすみません。
No.3の方が投稿されている件について、
「スタート」⇒「プログラム」⇒「アクセサリー」⇒「システムツール」⇒「システム情報」を起動しその中の「ツール」⇒「Internet Explorer の修復」と進むと同じことです。
ただし、この方法で修復できるのは「パソコンにプリインストールされているWin98SE」の場合に限られるようです。OSが該当するようなら試してみてください。

前出の C:\Windows\Windows Update Setup Files は見つかりましたでしょうか? Windows UpdateからのIE6インストールであれば、手動削除しない限り残っているはずです。MSOE.DLLが壊れているようなので、このSetupFileフォルダのie6setup.exeを実行するのが確実だと思います。
それでもだめなら、ネットに繋いでWindowsUpdateからIE6のダウンロードを選択しGOですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいな回答、ありがとうございました…。
お礼、大変遅れて申し訳ありません…なにしろ…流行の風邪にやられて動けなかったもんですので(×ε×)
実は…質問してたのが実家のパソコンだったので、C:\…の続きは年末に帰った時にでもやろうと思ってます。すごくわかりやすい内容でよかったです。
本当にありがとうございました!!!

ちなみに…IE6のDLって有料なんでしょうか???

お礼日時:2002/12/11 16:54

時間が経っちゃいましたが、


OSが98でIEが6ということはダウンロードでインストールしたんじゃないですか?
だとしたら、C:\Windows\Windows Update Setup Files が残っていませんか?
このフォルダ内の「ie6setup.exe」を実行すると再セットアップが可能です。
「情報が足りない」とメッセージが出たらネットに繋いでマイクロソフトから追加情報をダウンロードする(・・・この部分は自動だと思いますが)。
この手順で行くならOEのバックアップは不要です。
今ならIE6sp1にしろって云われるかも・・・(^。^)

この回答への補足

情報、ありがとうございます!!!

色々やってみたんですが…なんとかアドレス帳の修復はできたのですが、今度はDLLが足りないといったエラーメッセージがでてきました(;ε;ゞ
このエラーのせいでOutLook Expressは開かなくなるし。最悪状態です。教えていただいたフォルダ内の再セットアップを実行したいと思っています。ちなみに何か情報があれば教えていただきたいんですが…エラー内容が「MSOE.DLLを読み込めなかったため、起動できませんでした」といった内容です。

補足日時:2002/12/02 09:40
    • good
    • 0

>マイクロソフトのサポートセンターに電話をしたら、バージョンアップをすればよいと言われました.



そうなんですか。IE6.0は98環境下では不具合のスターマイン状態でしたけど、バージョンアップすると収まるんでしょうかねぇ?
ま、それはともかく、
1.WindowsUpdateサイトで画面にしたがってご自分のPCを診断してもらい、IEをバージョンアップ。
2.ファイル名を指定して実行→「rundll32 setupwbv.dll,IE5Maintenance」と入力してEnter→開くウインドウの真ん中を選択して修復を試みるか、一番下を選択して以前のIEに戻すか、となります。

個人的にIEは5.5+SP2で十分だと思ってますが、左のペインに動画が表示されるなどの重い機能をkeitanさんの98が難なくこなせるのでしたら、バージョンアップも一つの選択肢となりえます。
    • good
    • 0

 OSがXPなら参考URLで可能ですが?コントロ


ールパネル→プログラムの追加と削除→Windowsコンポ
ーネントの追加と削除で、OE6にチェックを入れる
方が簡単と思いますけど?XPの場合ですので・・・

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=h …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ちなみにOSは98です。セカンドなのかはわかりません・・・。
IEのバージョンは6.0でOEのバージョンも同じく6.0です。

また、教えていただきたいので…よろしくお願いします!!

補足日時:2002/12/01 17:45
    • good
    • 0

えーと、整理しましょうね。


>再インストールが聞いてきます。
もすこし具体的にメッセージをお知らせください。
それとOS名称とIEやOEのバージョンもお知らせくださいね。OSが変わるとIEもOEも変わりますし、バージョンアップされたのでしたら、それも重要な情報になりえます。

Windowsパソコンの場合、OEはIEに付属してますし、IEはOSに付属してます。MS Officeに入ってるわけじゃありませんので・・・。ただ、Macな方でしたらワタシじゃ手に負えませんので他の識者にお任せします。

この回答への補足

OSがWin98で、IEが6.0のPCです。
マイクロソフトのサポートセンターに電話をしたら、バージョンアップをすればよいと言われました。しかし、料金がかかるためその時はバージョンアップを断ったんですけれども・・・。

私のPCではないので、なぜこの症状が起き出したかもわかりません。
やっぱり有料のバージョンアップしか方法はないんでしょうか?

補足日時:2002/12/01 17:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!