アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンをリカバリしたら、PDFの説明書みたいのが画面に現れるようになって・・・前はすんなりPDF使えたのに・・・お金取られるのかなあと思い使ってません。どなたか教えて下さい。

A 回答 (7件)

“PDFファイル”を読む(Reder)ソフトは無料です。


でも、“PDFファイル”に変換するソフトは有料です。
添付のアドビのサイトで確認して下さい。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobatstd/main. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
パソコンについては素人なので、また知識をふやすことができ、助かりました。

お礼日時:2004/10/25 11:03

>パソコンをリカバリしたら、PDFの説明書みたいのが


>画面に現れるようになって・・・

恐らくバージョンアップを促すメッセージだと思われます.
私は最新バージョンだと動作が重くなるので
Acrobat Reader 5.1のまま使っていますが、
いちいちバージョンアップを促すメッセージが出るのが
ウザいのであればバージョンアップすれば良いと思います.
バージョンアップしても無料でそのまま使えます.

また、一旦アンインストールしてから最新バージョンを
再インストールしても良いでしょう.

Adobe Reader ダウンロードページ
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/alternat …

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/alternat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございました。
早速試してみます。

お礼日時:2004/10/25 11:02

PDFの説明書というのは、Acrobat ReaderとかAdobe Readerの説明書でしょうか、それとも他のアプリケーションの説明書がPDF型式ということなのでしょうか?



有料なのかどうかは、その説明書に書いていないでしょうか?

Acrobat ReaderやAdobe Readerなら無料で使用できますが、他のアプリの説明書がPDF型式なのであれば、有料か無料かはそのアプリケーション次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
説明書を探してみます。

お礼日時:2004/10/25 11:02

PDF形式のファイルを読むだけなら皆さんが言われるように無料です。

ツールをダウンロードしてください。

PDFファイルを作成する場合は有料のソフトを使う場合が多いようです。

無料のツールも出てきましたので検索すると良いでしょう

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se339 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ひとつのソフトにもいろいろな約束があるのですね。
安心しました。

お礼日時:2004/10/25 11:04

 こんばんは。



 「Adobe Reader」のことですか? 無料のと,機能がUPした有料のものがあります。

http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/
    • good
    • 0

PDF Reader は無料でDLして利用できます。

    • good
    • 0

こんばんは


Acrobat Reader は無料です。
Acrobat は有料です。

前者は、PDFを見るだけですが、後者はWordなどからPDFを作成・編集できるツールです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!