プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、Adobe Reader がバージョンアップしたとの事で、当サイトから「ver.8」をDL。
インストールしてみると、スタートアップに 「Adobe Reader Speed Lunch」と
「Adobe Reader Synchronizer」というものが登録してありました。
Speed Lunch の方は何となく意味が分かりますが、
Synchronizer の機能性とその存在の意味がもう1つ理解できません。
当サイトで使用方法を探してみましたが、見つけることが出来ませんでした。
もし、詳細に教えてくださる方がおられたらよろしくお願いいたします。
よろしければ、もし「スタートアップ」から除外した場合、
Adobe Reader 8 自体にどのような影響があるのか、という点も教えて下されば幸いです。
Win XP SP2 メモリ:256MB(最大512) CPU:Celeron 2.0GHz HDD:40GB

A 回答 (1件)

8.0ではありませんが、7.0に関しての記述が、アドビのサポートデータベースにあるみたいです。




http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2298 …

これによると、削除しても問題ないようです。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2298 …

この回答への補足

お返事遅くなってしまいました。申し訳ございません。

回答ありがとうございました。
Speed Launcher については私も当ソフトに記述される
ヘルプビュアで探し当てる事ができました。goro-goo 様の記されたリンクを
辿ってみますと、その Speed Launcher の概要でした。
しかし、この「C. Speed Launcher を無効にする」の項が
Adobe Synchronizer と共通する意味のものとして捉えてよいのであれば
いいのですが。。。それでいいでしょうかね。^^;

回答がなければ、あと10日ほどでこの質問は消滅するところでした。
goro-goo 様に感謝いたします。 ありがとうございました。<〇>

補足日時:2007/01/16 12:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書く欄を間違えてしまいました。 

お礼日時:2007/01/16 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!