電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あのNTTドコモの新しいロゴ(赤いやつ)と今までのドコモのロゴ(黒っぽいやつ)

皆さんはどちらが好きですか?

私は今の赤いロゴが好きです

A 回答 (11件中1~10件)

私は旧ロゴ派です。


 新ロゴは、今月から全国的に導入された、タバコを自動販売機で購入する際に必要な成人識別カード「taspo(タスポ)」のロゴと似ているようで、嫌煙家である私には、あまりよいイメージが持てません。
 以前も何かのご質問で回答したと思いますが、各社の携帯電話など、通信関連の展示が多く行われたイベントにおいての、ドコモのブースのコンパニオンの傲慢な態度は今でも忘れられず、近々携帯電話を購入予定の私も、ドコモだけは敬遠したいくらいです。
 ドコモが業績を回復するには、ロゴの変更などという小手先だけの改革でなく、思い切った企業風土こ改革が必要なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

慣れではなく前の方が良いと思います。

    • good
    • 0

変わったんですねー。


いままのでのが好きです。けど所詮慣れです。
    • good
    • 0

私は前のロゴの方がいいです。


今のロゴはシンプルすぎてつまんないです。
前の方がデザイン的にもおしゃれで好きでした。
    • good
    • 0

こんにちは。



前のロゴ派です。家族と前の方がいいのにねーと話したことがありました。
前の方が落ち着いた感じで、大人っぽい感じ。
    • good
    • 0

前のロゴのほうが好きです。


新しいロゴのデザインは確かに今風ですが、ありきたりすぎでしょう。
    • good
    • 0

この質問を見て初めてドコモのロゴ変更があったことを知りました。


見てみました。
前のほうがいいですね。
赤文字にして少しでも目立とうという狙いがあるのでしょうけど。
CMもパッとせず、競馬のCMかと思ってしまいます。(蒼井優が共通)
そこいくとソフトバンクのCMは白い犬がいい味出していますからすぐにわかります。むしろCMが一人歩きしてしまっている感がありますが、あそこまでいけばたいしたものです。
    • good
    • 0

前の方。


今のは「なんとか2.0」も含めて宣伝費(とロゴ刷新の施設費)の無駄遣いにしか見えない。
もっと別にやることあるだろうに。
    • good
    • 0

私は前のロゴ派です。



ドコモってCM作りが下手っぴです。
下手にタレントいっぱい使わなくていいから安くしてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はCMにあまりお金かけるよりもサービスを充実してもらいたいですね
 
もう少しわかりやすいCMを作ってもらいたいです

お礼日時:2008/07/14 17:41

今のドコモのロゴ派です!



比較的に若い世代にも受け入れやすいロゴだと思います。
丸いし赤いしなんか若い(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今の方が若い人にも受け入れやすいロゴですよね

CMは前のほうが好きでしたが・・・

お礼日時:2008/07/14 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!