プロが教えるわが家の防犯対策術!

桑原って苗字ってどういう印象を受けますか?

かっこいいとかかわいいとかダサいとかキモいとか…


めちゃくちゃ暇な時にでも回答してやってください

ちなみに僕の苗字は桑原ではないですが、
最初の印象では「もっさりしてる」でした(笑)

A 回答 (9件)

関西からの回答です。




…だから、クワバラって言うと、よしもと新喜劇の「桑原和男」のイメージが…
んでおばちゃん。
そう言えば「おばあちゃん」とかは何か良くない事が起きそうで起きなかった時「クワバラクワバラ…」ていうから、やっぱりおばちゃんのイメージ…。

そうじゃなくても鋭さとかは感じないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間に回答ありがとうございますm(_ _)m

あーやっぱり新喜劇の影響が大きいですね(笑)

ちなみに補足ですが、読み方は くわはら でお願いします


読みまでは考えてませんでしたが、よく考えてみれば語感で印象が決まりますね( ̄∀ ̄)


先に書いてなくてすいませんでしたm(_ _)m

お礼日時:2011/07/16 03:03

クワバラだったら幽々白書ですけど、くわはらだとイメージないですね。



まあ、ソフトかシャープかで言ったらソフトですよね。
    • good
    • 0

正直、あまりおしゃれな印象は・・・ないです。



関西ではアナウンサーの「桑原けいいち」さんの印象があるからかもしれませんね
    • good
    • 0

私も幽遊白書のイメージが強いので、人情あふれたヤンキーだと思ってしまいます。

    • good
    • 0

桑田佳祐の桑の字だな、とまず思った。



次に昔飼った蚕の事を思い出した。

桑原と言う名字の人は思いつかないので、ただ日本の農家に関係ある名だな、と感じるくらい。
    • good
    • 0

桑田+清原÷2



日本一の投手と打者の組み合わせですので、
まさに相手チームは 「くわばらくわばら」だと思います。


ですが、私の元同級生にイケてない桑原くんがおりましたので、
私の印象としては彼の方が強いです。
    • good
    • 0

なんていうんですかね・・・


全く、ダサいキモイという印象は受けませんでしたが、
なんか・・・こう・・・桑原って感じです?
いやー説明しづらいですね・・・
前の方も仰ってましたが、シャープではないですね。
毬藻のようなイメージを受けますw
    • good
    • 0

私も、「桑原」って、もっさりしてるイメージを持ってますが、



「くわばら、くわばら」って言葉も頭に浮かびますが、

やっぱり「もっさり感」が強く、ゆずれません(笑)

なぜでしょう(^-^;)

私の住んでいる地域が大自然?で

もっさりした桑の木が普通にたくさんあるからでしょうか。。。
    • good
    • 0

こんばんは。



漢字を見ると、やっぱり
モサッとしてます(笑)
言い方が悪いですが、
うっとおしく、しつこいイメージ(;^ω^)

あの!全国の桑原さんに言ってないですよ!桑原という単語についてですよ!

それと、耳で聞くと
「くわばたおはら」って一瞬
脳内にスウィングしますね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!