アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いパーティーで出会い、私から声をかけてメールアドレスを交換した、離婚暦ありの30歳前半、年下男性とについてです。
顔は、元Jリーガーの武田修宏似。
長身、中肉。
高卒、年収300万。
職業はある日常品の販売、営業。

くたびれたポロシャツにタックの入ったズボンのやぼったい中年男性の多い中で、ブランド物のスーツが決まっていて、パーティーですごく目立っていました。

男女が二列になり、対面式で挨拶する時から私には彼しか見えず、彼を見て笑顔を振りまいていました。
後で彼に声をかけると、「さっき、目が合いまくりましたね~どうしようと思っちゃった笑」と、笑顔で言われました。

彼とは学区が一緒でした。「高校どこ?」と聞かれ、「○○高(偏差値は普通、私立のお嬢さん学校です)」と答えると、「げげっ、駅、一緒じゃん笑」と言うので、「■■高?××高?」と言うと(どっちも偏差値高い高校)、「いや~、言っても知らないんじゃない?▼▼大学付属高校。新設だから。ほんとは■■高に行きたかったんだけど」と言いました。でも、「会ってたかもね」と言うので、「いや、私かなり年上だと思うから」と言うと、「うそ~タメぐらいじゃん?」と言われました。

私が職業(大卒でないと就けない職業です)を言うと、「いいなあ、安定してて羨ましい」と言いました。
また、私が「年上過ぎるかなあ・・・」と年齢を言うと、「まじ?年下か、同い年ぐらいにしか見えない!若く見えるね、キレイだし」と言いました。
「離婚の原因は、俺が仕事に疲れて帰って来ても、彼女がブスッとした表情で、『お帰り』も言ってくれなくなったから。なかなか離婚の話し合いにも乗ってくれないから、彼女の実家まで行って、話し合って、やっと別れる事が出来た。全く彼女には未練がない。女性は笑顔が一番」と言うので、
「私いつもこんな感じで、いつも、ふにゃ~って、笑ってる。ちょっとおバカな感じで。だんな様が帰って来たら、飛び付いちゃう」と言うと、「いいね~癒される」と言っていました。

メールは、パーティーのすぐ後、帰りの電車の中から、彼から来ました。
「今日はありがとうございました^^
○○さんと、旅行に行きたいな。秋になったら温泉とか。って、気が早すぎる!!」
私は、「いいですね~、温泉行きましょう。でも、なぜ秋?もっと近くで誘ってよお^^!」
と返事をしました。

その私からのメールを最後に、土、日、月の今になっても返事が来ません。
交際申し込みのメールは、届いていました。

私の方が学歴や収入が上・・・ということがわかりました。年齢も、やっぱり、引っかかったのでしょうか。

メールが来ないのは、なぜなのでしょう。
私はどうすればいいでしょうか。

A 回答 (19件中1~10件)

tositama さん、初めまして。


偶然にも以前から何度かご質問拝見しています。
私も数年前、なかなかパートナーが出来なくてこのサイトで何度も相談し、いろんな方の叱咤激励を頂いてました(笑)

彼が何でメールを送ってこないのか・・・ってやっぱりいくら考えても分からないし、結局は彼に聞かないと分からないことです。心配なのは分かりますが、もう少し待ってみては・・・?あと1週間ぐらい待って、「毎日暑いですけどお元気ですか?」みたいな当たり障りの無いメールを送ってみるとか・・・。

何度もメールを送って返事が無ければ、自然と愛想がつきます。私はtositamaさんは十分に魅力のある方だと思います。一人の男性にだけこだわる必要はないと思います。いろんな男性と知り合って、まずは「どんな人なんだろう」とワクワクしながら仲良くなってみてはいかがでしょうか?

そんなにあなたが気にしているほど、年収や学歴を気にする男性はいないと思いますよ。私も以前、年収や学歴が私より下の方とお付き合いしたこともあるし、現に今友達でいてくれる男性たちも、そんなこと全くこだわらずに友達でいてくれます。

「早く結婚したい」という気持ちもすごく分かります。ただ、お分かりかもしれませんが、焦っても焦らなくても、一緒なんですよね。パートナーが出来るときは出来るし、出来ないときは出来ないんです。

お見合いパーティもいいですけど、mixiやいろんなコミュニティで、同性、異性を問わずお友達を増やしてみてはどうですか?たとえば「独身30代(40代)が集まって語りましょう」というコミュニティもいくらでもあるし、たとえば趣味のコミュニティで友達や仲間を増やしてみると、そこから意外と出会いがありますよ。


また一つ、tositamaさんにとって耳が痛いかもしれないのですが、お叱りを覚悟で申し上げます。
tositama さんはおそらく、理想的な男性に出会うと、「雲の上の人」と思って見上げてしまうのではないでしょうか?素敵な方とのお付き合いを、「手の届かない夢」だとどこかで思ってしまっていませんか?もっというなら、相手の男性が、自分のニーズを全て満たしてくれる、完璧な人に見えていませんか?

そしてその男性に見合う女になるために、おしゃれもキャリアアップも頑張る・・・彼と話すとき、ボロを出さないようにする・・・それもすばらしいことなのですが、この状態では、本来の魅力が相手の前で出ないし、返って相手に重たくうつるときのほうが多いんです。

世の中、見回せばお分かりだと思いますが、どんなに素敵に見える人でも、tositamaさんと同じように欠点があるんです。tositamaさんと素敵な男性との間に、大差などありません。

tositamaさんは、「どうしてあんな女がモテるわけ?」と思ったことはありませんか?大して容姿がいいわけでいのにモテる女性というのを・・・「どうしてあんな素敵な男性にあんな女性が?」というカップルや、年齢も容姿も関係なくモテる人というのを・・・。

そういう女性というのは、「自分の欠点も、いやなところも、ありのまま受け止めて自己肯定している」のですよ。ありのままの自分を好きな人は、周囲をリラックスさせます。そして同じようにのびのびと自己肯定している男性と波長が合うんです。

自己否定していると、自然と完全主義になります。「いつもきちんとしていなければ」という考えにとらわれ、周囲をも緊張させてしまいます。また自分の中の欠点を数え上げてしまい、同じように他人からも「きっとこの人は私の欠点を数えている」と思ってしまいますし、ご自分も他人に対して欠点を数え上げてしまいます。つまり、自分の価値が見れない人は、他人の価値も見れず、自分にも他人にもあら捜しばかりしてしまいます。

人間誰しも、欠点もあれば価値もあります。年齢、容姿以上のものを持っています。
tositamaさんは、そのままの、ありのままの姿でいいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、すごい方ですね!
言葉に重みが感じられます。

すごく、勉強になりました。
私の頭の中のもやもやも、あなたの回答で、霧が晴れるようにスッキリとしました。

あなたが仰るとおりの行動パターンを踏んでいる自分に気付かされ、思わず笑ってしまうくらいでした・・・。

彼からメールが来ました^^!
でも、「雲の上の人に振り向いて貰えたんだわ」と舞い上がらずに、「彼にも彼なりの欠点があり、それをカバーできるのは私かもしれない」と思って、自分を卑下しすぎないで、彼と付き合っていきたいです。
大好きになったら、私は、一途に、尽くしまくります。絶対に彼を幸せにします。彼に似た可愛い赤ちゃんが欲しいな*^^*

本当に、たくさん、含蓄のあるお言葉を教えて下さってありがとうございます。
こういうサイトは相手の顔の見えない世界ですが、でも、相手がどんな方なのか、実生活でどんな人間関係を育まれているのか・・・そんなのすぐにわかります。
一事が万事と言います。
ご自分のつらかった経験を元に、このサイトで人の力になり、人の心に共感し、心から喜んであげたり悲しんであげられたりする人もいます。
実生活では誰にも相手にされないので、ここで偉そうにしている人もいます。

本当にありがとう。今、幸せいっぱいです。
今日、5時半に職場を出れるので、エステに行きます。
本当にありがとう。
私にはあなたの菩薩のような穏やかな美しい顔が見えるようです。

お礼日時:2008/07/15 12:58

>私は離婚した男性、女性は信用できません。


以前、質問者さんが仰ってたことす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

raiden_005さん。
私は、過去も含めて今の彼があるのだと思っています。
彼に出会い、過去のことにとらわれるのはつまらないことだとわかりました。
私の好きなのは、今の彼です。

私は、人の過去には触れません。
raiden_005さん、人の過去には触れないのが、自分が幸せになる方法だと思いますよ。

お礼日時:2008/07/19 10:12

連絡がきて良かったです。



これから、
彼と楽しみも苦しみも共有出来るといいですね。

どんと構えているという意見は変わりませんが、

一生懸命してもダメな時ははダメ。
普通にしていても大丈夫な時は大丈夫です。

学歴上・収入上・年令上は、
気にしない方がいいと思います。
そうでなくても男性は弱い生き物なので、
意外と気にするかと思います。

基本は、対人間ですからね。

縁があれば続きます。

自然で、tositamaさんらしくが一番です。

頑張ってくださいね。
応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ござません。
優しいメッセージ、ありがとうございます。

おかげさまで、毎日、とても穏やかです。

お礼日時:2008/07/19 10:03

こんにちは!


前回の質問にも答えた者ですが、またまたtositamaさんの質問が目に留まってしまいました。

素敵な方との出会いがあったんですね。本当に良かった。
私も今付き合っている人がいますが、私の方が学歴上、年収上、年齢上、なんです。
でもすごく仲が良くて一緒にいるといつも笑いあっているような感じです。
男性のプライドが高く、そのことに対して劣等感を持つような男性だと難しいのかもしれませんが、そうでなければこんな「3上」なんて気にしたらだめですよ。

彼が年下だと、甘えさせてあげたり母親のように大きく包んであげたりばかりだと思われがちですが、時によっては彼を立てたり、頼ったり、こちらも甘えたりするとやはり男性にとっては嬉しいみたいです。そんな時は鼻をふくらませて得意気な表情をしていますよ(笑)
状況に応じて「甘える」と「甘えさせてあげる」を使い分けるのが大切だと思うのです。

それと、学歴が下だという劣等感を感じさせないよう、あまり偉そうな意見を言ったり、「そんなことも知らないの?」みたいな態度はとらないよう心がけてます。

本当は私の方が「彼より年上」ということで引け目を感じ、心苦しく感じているのですが、彼の前ではいつも明るくかわいくと頑張ってます。
だからtositamaさんもいろいろなことは気にせず、ありのままの自分を出して頑張ってくださいね。

先輩面して回答してしまいましたが、少しでも参考になってくれたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。

毎日、幸せです。過去の質問では、不安定な気持ちから、みなさんにたくさんの失言をしてしまい、大変申し訳なかったと深く反省しています。

お互いに想い合っている人と一緒にいると、すごく素直になれます。知らない人にもにこやかに挨拶したくなりますし、苦手な人にも笑顔で接する事が出来ます。
好きな人の声を聞くだけで小さな喜びもとても大きい喜びに感じられます。
青い空がもっと青く澄んで感じます。

「一番必要とされること」って、この上もない幸せですね。

お礼日時:2008/07/19 10:00

待ってて良かったでしょ?(笑)


誰かを喜ばせるか、悲しませるか。。。
もしくは、自分自身が。。。。。 
そういう選択を、急がせても意味が無いのです。

生まれ来るものは、全てそれなりのタイミングがあるのです。
早過ぎても遅過ぎても、駄目なんですよ!

No1での、 『どれくらい待てば』 という質問に対しての回答は、『適度に!』 です。

これは、あなたの常識的な範囲に委ねられます。

1,2週間くらい待って、返事が無ければ、脈は無かっただろう事だけの話ですよね?

どちらにしても、相手からの回答があったのですから、良かったではないですか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

おかげさまで、幸せです。

お礼日時:2008/07/19 09:52

何度もすいません。

メールきたんですね!
頑張ってください~~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

幸せいっぱいです^^

お礼日時:2008/07/15 13:15

こんにちは。

前向きに頑張っておられるんですね!
良かったです。

ん・・・その日のパーティでは、あなたが気に言ったかもしれませんが
他にもいい人いないかなって考えているのかも?
tositamaさんは、以前の回答で離婚歴のある人は信用できないって
言ってたし、この人は候補の一人ぐらいでいいんじゃないんですか?
30代前半で年収300万円とのことですが、
もしかしたら、その年収の中で養育費など払っているかもしれないし、
その年収でブランド物のスーツを着てるって、金銭感覚があまり
ないのかもしれません。
10分の会話の中で離婚相手の悪口を言うのもどうかとも思いました。
彼の悪口ばかり書いてしまってすいません。
まだ、3日ですしもう少し待ってメールが来なければ、
「お久しぶりです!元気にしてますか?」みたいな軽いメールを
送ってみてもいいかも。
あまり、重い内容のメールは送らない方がいいと思います。
tositamaさんの質問を見ていたら私も頑張ろうかなって
気になってきました(笑)
彼の事は、連絡が来たら会ってみてもいいかな程度で、次の人を
探してみてもいいかなって思います。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メール、きました^^!

彼の悪い事言って貰えた方が、冷静になれます。私は相手より自分を卑下しちゃうので。
元奥さんの悪口っていうか、まだ離婚して一年経っていないと言うので、私が「まだ未練があるの?キレイな人だったの?」と聞いたのです。
だから、「前のヨメにはもう未練はないんだ!」ってことを、私に一生懸命アピールしようとした結果、元奥さんの悪口になっちゃったんでしょうね。
子供はいません。彼は望んでいたけれど、奥さんは子供が嫌いで、彼も彼のご両親も「結婚したら変わってくれるかな」と期待したらしいですが、やっぱり、子供はイヤだと奥さんが言ったようです。
でも、もし彼に子供がいたとしても、当然、私は、引き取って、我が子として育てます。子供大好きなので。しかも彼の子供なのですから。

>tositamaさんの質問を見ていたら私も頑張ろうかなって
気になってきました(笑)

こんな嬉しい事を言われたら、どうしていいかわかりません笑

お礼日時:2008/07/15 13:14

相談内容を拝見した印象としては、あなたが積極的過ぎて


(ガッツキ過ぎ、焦り過ぎは禁物です。引いてしまいますよ)
返答するのに困っているのではないかなと思います。

男性ってマメな人もいるけれど、そうじゃない人もいるので
メールなら3日くらい待ってあげてもよいのでは??
さすがに1週間以上経ったら、もう一度何気ないメールをしてみて
反応をみてはいかがですか?
あ、そのときは「なんでこないだのメール返してくれなかったの?」
なんてウザイことは聞かないで下さいね^^;
それでも返信がないなら、脈ナシと思って次行きましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日の深夜に、彼からデートのお誘いメール来ました。
携帯の調子が悪いらしく、借り物の機種なので使いにくいので、パソコンでメールすることになりました。
週末に、彼のお友達の絵のグループ展を見に行きます。オープニングパーティーに参加します。
どうやら、最初のデートでいきなりたくさんの友達に紹介されてしまうみたいです^^;
他にも浅草や演劇など、私と行きたいところがいっぱいあるそうです。私のことは、○○姉と呼ぶそうです。呼び捨てで呼ぶのは恐れおおい、まだ先、と言われました笑

メールを待っていて良かったです。
実生活に基づいた大人の意見を、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 12:31

なぜ彼からメールの返事が来ないかはわかりませんが、あと1週間ほど待ってみて、それでもメールが来なければもう一度こちらから送ってみて、彼から「忙しかったんだ、ごめんねー」みたいな軽い言い訳めいたのが返ってきたら、もうこちらからはメールを送らずにきっぱり忘れた方がいいと思います。


意思表示がちゃんとできない人は非常識だと思いますし、こちらから関わる理由がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実生活に基づいた大人の方からのアドバイスと言う感じがします。

メール、来ました。
ゆっくりと愛を育んでいきます。

お礼日時:2008/07/15 12:33

回答は



「メールが来ないのはあなたに魅力がない」

ただそれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答(No.9、11)を読んで、うわあ、私もこんな感じなのかなあ~^^;と思いました。

意見する事が好きで、される事は嫌い。

私あなたとに共通する事です。

yurie0000さん、私もあなたももっと実生活で生の人間とかかわり、お互い、もうちょっと大人になる必要がありそうですね^^;

お礼日時:2008/07/15 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!