プロが教えるわが家の防犯対策術!

お見合いパーティーで出会い、私から声をかけてメールアドレスを交換した、離婚暦ありの30歳前半、年下男性とについてです。
顔は、元Jリーガーの武田修宏似。
長身、中肉。
高卒、年収300万。
職業はある日常品の販売、営業。

くたびれたポロシャツにタックの入ったズボンのやぼったい中年男性の多い中で、ブランド物のスーツが決まっていて、パーティーですごく目立っていました。

男女が二列になり、対面式で挨拶する時から私には彼しか見えず、彼を見て笑顔を振りまいていました。
後で彼に声をかけると、「さっき、目が合いまくりましたね~どうしようと思っちゃった笑」と、笑顔で言われました。

彼とは学区が一緒でした。「高校どこ?」と聞かれ、「○○高(偏差値は普通、私立のお嬢さん学校です)」と答えると、「げげっ、駅、一緒じゃん笑」と言うので、「■■高?××高?」と言うと(どっちも偏差値高い高校)、「いや~、言っても知らないんじゃない?▼▼大学付属高校。新設だから。ほんとは■■高に行きたかったんだけど」と言いました。でも、「会ってたかもね」と言うので、「いや、私かなり年上だと思うから」と言うと、「うそ~タメぐらいじゃん?」と言われました。

私が職業(大卒でないと就けない職業です)を言うと、「いいなあ、安定してて羨ましい」と言いました。
また、私が「年上過ぎるかなあ・・・」と年齢を言うと、「まじ?年下か、同い年ぐらいにしか見えない!若く見えるね、キレイだし」と言いました。
「離婚の原因は、俺が仕事に疲れて帰って来ても、彼女がブスッとした表情で、『お帰り』も言ってくれなくなったから。なかなか離婚の話し合いにも乗ってくれないから、彼女の実家まで行って、話し合って、やっと別れる事が出来た。全く彼女には未練がない。女性は笑顔が一番」と言うので、
「私いつもこんな感じで、いつも、ふにゃ~って、笑ってる。ちょっとおバカな感じで。だんな様が帰って来たら、飛び付いちゃう」と言うと、「いいね~癒される」と言っていました。

メールは、パーティーのすぐ後、帰りの電車の中から、彼から来ました。
「今日はありがとうございました^^
○○さんと、旅行に行きたいな。秋になったら温泉とか。って、気が早すぎる!!」
私は、「いいですね~、温泉行きましょう。でも、なぜ秋?もっと近くで誘ってよお^^!」
と返事をしました。

その私からのメールを最後に、土、日、月の今になっても返事が来ません。
交際申し込みのメールは、届いていました。

私の方が学歴や収入が上・・・ということがわかりました。年齢も、やっぱり、引っかかったのでしょうか。

メールが来ないのは、なぜなのでしょう。
私はどうすればいいでしょうか。

A 回答 (19件中11~19件)

ひとつアドバイスです。

別れた原因を「相手の女に問題があった」とぐちぐちいう男はろくな人間じゃありませんよ。

>彼が一生懸命話そうとしても返事もろくにしない。
>ブスッとして、暗い奥さんだったそうで、団欒というものがなかった

こういう女性を好きこのんで妻に選んで結婚したのは「彼」でしょう?
妻であった女性を貶めるというのは、自分自身に人を見る目が無い、またそういう女性をよい方向に導く技量も無かったって言ってるようなものです。
tositamaさんは彼の言い分を鵜呑みにして、「タチが悪かったようですよ^^;」なんておっしゃってますけど、
くり返しますけど、そういう女性を妻に選んだのは「彼」です。まず彼の見る目の無さと、妻にした女性を見下す彼の人間性を疑ったほうがいいです。
そんな彼からのメールの返事など、待つ時間が惜しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文句がなければ離婚しないと思います。文句があったから離婚したのであって・・・。私には話しやすかったんだと思います。

でも、彼をある程度冷静に見れた気がします。
その方がうまく行きますよね。

30代前半で、そーゆー会話しか出来ない低脳男だから放っておきなさい。

多分、あなたもそーゆー人しか合わないんでしょうけどね。なんというか、アナタの精神年齢は中学生から高校生くらいで止まってる気がするんですが?

辛らつですけど、正直に書きました。彼とは連絡が取れないほうが、アナタにとっても良いことだと思ったので、一応書かせて頂きました。

御本人を存じ上げないのに無礼な書き方をしてしまい申し訳ないですが、少しでもお役に立てればと思い、あえてこんな書き方をしてしまいました。非礼をお許し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、胸が騒ぐような恋をした事がないのでしょうか?

あなたにすれば、私などには恋をする権利がないのでしょうか?

私は、確かに、恋愛ベタだと思います。だから好きな男性の前では舞い上がり、自分らしさを出せなくなってしまい、いつも自滅してしまいます。
でも、いつも精一杯おしゃれをして、話題を考えて、パーティーに臨んでいます。

・・・全否定されると、悲しいです。

失礼ですが、それほど執着するほどの相手でしょうか?パーティという時間、空間ともに限られた状況で、周りもぱっとしない人ばかりだし良く見えただけでは?冷静に考えて、学歴も収入も年齢も下の男性しかも離婚暦ありですよ?質問者さんを幸せにしてくれる相手かどうか見極めてください。

冗談でもいきなり旅行とかに誘うのも軽い感じするし。それでも気になるならメールすればいいではないですか。また返事が来なければ諦めがつくでしょう。お見合いパーティって私も何度か行ったことあるけど、その場のノリではカップルになったりするけど後が続かない人が多いみたいですよ。つり橋の上で恋に落ちるのに似ているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

冷静な意見、大変参考になりました。

そういい男性でもない・・・と思っていた方が、冷静になれる気がしました。
ありがとうございます。

微笑ましいお話しですね。

ただ、少し色々な意味で焦っていらっしゃいませんか?
相手の男性の言葉も鵜呑みにし過ぎに感じます。

学歴上・収入上・年令上
これは、あまり問題ではないかと思いますが、
そういう事に重点を置かれる女性だと、
「笑顔でお帰り」も長く続かないのでは?

男性は、
生理的に合わない女性・タイプから程遠い女性ではない限り、
いくらでも、甘いセリフをはきます。

もっと、どんと構えてみてはいかがでしょう。
ご自身を安売りしないで欲しいです。

今のtositamaさんは、
結婚というものにガツガツしているようにしか映りません。

生意気な意見で、ごめんなさい。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

> メールが来ないのは、なぜなのでしょう。

そんなの2通りしかありません。メールする気がないか、出来ない状況かのいずれかです。

<する気が無い>
・頻繁にメールするほどの愛情が無い
・マメじゃない
<メール出来ない>
・メールする時間が無い
・メール出来ない事情がある。(無くしたとか。)
・両手をケガした。

それより離婚の理由・・・それだけが理由ですかね?
もし本当だとしても、そんなつまらない理由で別れる男ってコトだし、ブスっとした顔を笑顔に変える力も無い男ってコトですし。
    • 0
この回答へのお礼

マメじゃないんだと思います。モテそうだから、ガツガツしてないんでしょうか。彼女になったらちょっと切ないですね。

いい感じで別れたし、パソコンに申し込みが来ていますからね。マメじゃないけど、気持ちは前向きだと思います。

10分ぐらいしか話していませんので、離婚の理由はそれだけだとは思いません。
彼が一生懸命話そうとしても返事もろくにしない。
ブスッとして、暗い奥さんだったそうで、団欒というものがなかったと言ってました。
彼から別れてくれと頼んでも応じず、タチが悪かったようですよ^^;

学歴上・収入上・年令上

こういう言い方は失礼かもしれませんが、
「三拍子そろって」しまいましたからねえ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいるのですね。
失礼ですが、悲しいですね、あなたのような考えの男性は・・・。

お見合いパーティー主催側に照会すると、彼も

>私の方が学歴や収入が上・・・ということがわかりました
ですね。年齢もね、
あきらめるしか、ありません。一人じゃ恋愛はできませんから^^;

逃がした魚は大きいと、過剰に落ち込んでいるようですが、
バツイチでしょ、帰ったら笑顔がないって、普通そうですよ。
例えば大好きなカレーでも、3度3度食べれば、3日でたくさんでしょ。
結婚しちゃうと遠慮がなくなりますから^^;
旦那が、「ただいま」といわないものと、元奥さんが言いそうです。
その位の納得がいかないと、バツ2もあるかも知れません。
一方の主張を鵜呑みしないことです。人間、自分の悪いことは言いません。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

>あきらめるしか、ありません。

え? もう、ですか?

今は貴方が出来る事は無いんじゃない?

相手だって色々私生活があるだろうし、後になって色々考える部分はあるからね。
返事が来たら、その時がスタートですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

>後になって色々考える部分はあるからね。

これは具体的に言うと、マイナスなことでしょうか。

もう少し待ってもいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

もう少しって、どのくらいでしょうか?
メールを送って来ない理由がわからないのです。

彼もきっかけを待ってるのかもしれないので、メールをしてみようとも思うのですが、また返事が来ないと、もっと落ち込みますよね。

私を見てとても嬉しそうだったし、話も弾みました。
秋に旅行・・・気のない人にそれは言わないでしょう。