dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚8年、子供は一人、共働きです。
主人は仕事の帰りも遅く、休みは平日が基本のため、
私とはすれ違いばかりです。
気がつけば、結婚生活の半分以上は、お互い、別室で寝ています。
きっかけは、家族で食事・お出かけ・夫婦生活、、、
そういったものに「期待」しなくなったからだと思います。
言葉は悪いですが、仕事が理由だとしても「裏切られる」ことが多くて。
でも、一番の原因は夫婦生活の無さです。
一人で悩んでツライ涙を流したので、自分の中でこの先、ずっと無くても・・・と、割り切りができていたのですが、
主人が自慰行為をしていることが分かり、主人に甘えたい、という思いにかられ、自分のプライドを捨てて、アプローチしてみました。
しかし、また淋しい涙を流してしまう結果でした。
ただ、私も勘違いしているところがあって、
自慰行為は必ずしも=夫婦生活には結びつかないんだなぁ、ということが分かりました。
私は2人目の子供は望んでいないので、再度、割り切るしかないのでしょうか?
おかしな話で、主人は出来れば2人目を!という思いもあるようです。
今は、手をつないでほしいとか、抱きしめてほしい、ただそれだけなんですが・・・。
それも拒否されてしまいます。

A 回答 (5件)

ANo.4ですが、再回答させていただきます。

>私の思う動機や目的は、「相手を今以上に愛したい、自分も愛されているのを感じたい」
こんな感じですが、女性としては普通の領域なんでしょうか?

質問者さんがこう思うのは、ごくごく「普通」のことだと思います。
ただし、男性の場合、同じように妻や彼女と愛し合いたいと思っても、それが直接セックス欲に結びつくわけではないわけです。

男性の場合、やはり性的に欲求不満状態に置かれない限り、セックス欲駆られようがないわけで、その点では、女性が強い欲求に駆られずとも、愛する男性の求めがあれば、せックスを受け入れられるだけでなく、場合によっては、その気がなくても徐々に欲情できることさえあるのとは大違いだと言えます。
だから、好きな彼氏にセックスを求めることと、彼氏を性的に誘惑にしつつ、同時に簡単に応じて上げないこととでは、どちらが彼氏のセックス欲を亢進する上で効果的かとお考えいただきたいのです。

>結婚当初等、今振り返ってみて思うのですが、当時から回数は少なく、避妊を嫌っていました。
>もしかして主人にとっての目的って、子供を作るため、に重きを置いているのかなぁ、、、とか。

子供を作るためとか、愛情があるからということでセックスできるのは女性だけでして、繰り返しになりますが、男性は、正確に言いますと、性欲を充たしたいがためにしかセックス欲に駆られようがないのです。
ただし、正直にこういう言おうものなら、女性に嫌われたり、拒否されたりするから、そう言わないだけだとご理解下さい。
なお、「避妊を嫌って」ということが、コンドームを付けないで挿入したがったということでしたら、多くの男性と同様、生でのセックスの方が、女性には想像できないほでペニスに与える快感が大きいからとご理解下さい。

>浮気もせずに自慰行為で満足しているのかと思ったら、自分が恥ずかしくなってしまいます。

ご主人をはじめとする、妻とのセックスよりも自慰を好む男性の場合、AVやHサイトの女優(素人をも含む)が自分の望み通りの性的刺激を約束してくれる、しかも妻をはじめとする人格や意志を持った生身の人間女性ではなく、純粋な性的対象物に過ぎませんから、気遣い、思いやり等を求められることなく、簡単に性的に欲情できるという点できわめてお手軽で便利と感じられるわけです。

ご主人のようなタイプの男性には、妻という存在はエロティックな性的対象物としてよりも、一人の人間女性にしか感じられないはずです。
どんな夫だろうと、人間女性である妻の個性や人格に対して愛情を注ぐことはできますが、欲情できるのは人間女性という仮面や衣装の内側に隠されている女体に対してだけなのです。

以上を参考にし、ご主人に少しでも欲求不満になっていただけるように工夫なさってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

kadowakiさん、こんにちは。
書き込みを拝見していながら、御礼が遅くなり、申し訳ありません。
こんなに丁寧に再度のご回答をいただき、本当にありがとうございます。
やはり男性のご意見というのは、とても貴重ですね。気持ちが軽くなりました。
そのちょっとした余裕のセイか?たまたまのタイミングだったのか?
昨晩は主人と同室で手をつないで寝ました。
主人に甘えることが出来てとても嬉しかったし、幸せを感じる時間でした。

既婚男性です。

辛いお気持ちは分かりますが、性生活に関しだけは、夫婦間で協力し合うことできる他の事柄と同一視してはいけない、とご自分にきちんと言い聞かせて上げて下さい。
というのも、男性と女性とではセックスの動機も目的も大きく異なっているからです。

私は思うのですが、男性が女性にセックスに応じてもらうためには、それなりに女性のご機嫌を取ったり、愛情を注いだりする必要があるように、女性が男性のセックス欲を掻き立てるためにも、それなりに効果的な働きかけを男性にする必要があるのではないでしょうか。

ところが、夫がセックスレス(気味)になると、多くの女性はそうと気付かず、逆効果になるようなことばかりしたがるところが見受けられます。

>主人が自慰行為をしていることが分かり、主人に甘えたい、という思いにかられ、自分のプライドを捨てて、アプローチしてみました

レス夫に妻が直接請求して成功した例なんてほとんどないばかりか、逆に夫の意欲を削ぐ結果になった例の方がはるかに多いと思います。
それは、男性のセックス欲というのは、ペニスの快楽に対する欲求(射精欲)を原点としながら、女性が禁断の性的対象に感じられたり、簡単に攻略されにくい獲物に感じられたりすることで亢進するという性質を備えているからです。

で、ご主人がもっぱら「自慰行為」で満足しているのは、質問者さんとの性的関係において、妻を禁断の性的対象とか攻略欲を刺激する対象とは感じられない、普段から見慣れた妻や子供の母親としか感じられないからと推察されます。
その意味で、これも女性は誤解しがちですが、こういう男性の性欲は妻への愛情の有無とは全く無関係ですので、その点は弁えておいて下さい。

では、ご主人にどう対応すればいいかですが、まず、ご主人に対して、自分は普段は妻や母親の仮面を被っているが、その内側には卑猥で、淫蕩な禁断の女体を隠しているということをさりげなくアピールして下さい。
そのためには、折に触れてご主人に性的な刺激を送り(誘惑をし)つつ、同時に簡単に侵犯されない、攻略されない女であることをアピールすることが大切です。
男性の性欲というのは、女性が性的刺激を送りつつ、同時に厳しい性的禁止を課すことによって形成されたり、維持されたりするポテンシャルなのだとご理解下さい。

なお、ANo.1さんのおっしゃるような、「女性として魅力的でない」というのは、ご主人のレス理由の説明としては間違っておりますので、決して鵜呑みにしないで下さい。

レスと無縁な多くの夫婦では、夫は授乳によって乳房が垂れたり、凋んだりした妻、立派な三段腹となった妻に、聞き分けのない幼児さながらにセックスを求めて妻をウンザリさせているはずだからです。
まして、勝負下着などで挑もうとしたら、間違いなくご主人はドン引きなさるでしょうから、くれぐれもそういう真似だけは絶対になさらないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

kadowakiさん、こんにちは。
レスいただき、ありがとうございます。
男性からの貴重なご意見、本当に重く受け止めています。
知らなかったことや思い違いをしたいることが多々あります。
そうですね、動機も目的も男女によって違いがありますよね?!
私の思う動機や目的は、「相手を今以上に愛したい、自分も愛されているのを感じたい」
こんな感じですが、女性としては普通の領域なんでしょうか?

あと、ちょっとピントがずれるのかもしれませんが・・・。
主人と付き合ってた(同棲していた)とき、結婚当初等、今振り返ってみて思うのですが、
当時から回数は少なく、避妊を嫌っていました。
もしかして主人にとっての目的って、子供を作るため、に重きを置いているのかなぁ、、、とか。
だとしたら2人目を望んでない私は、対象外なのかと思ったり、
浮気もせずに自慰行為で満足しているのかと思ったら、自分が恥ずかしくなってしまいます。
そんな考えの男性の存在ってありえるのでしょうか?
触ってもらえない私の自分勝手な解釈だとしたら、重ねてお恥ずかしいのを承知で、尋ねてみました。

御礼のコメントにもかかわらず、支離滅裂な文章を並べて申し訳ありません。

34歳夫、年長の息子、35歳の私の家族です。

お仕事の時間の都合や、お子様の寝かしつけ、時間のサイクルなどもあり別室での就寝となってしまったのでしょうが、夫婦別室は基本オススメしませんよ。

別に先に寝てて、ご主人が遅くなりゴソゴソ布団にもぐりこんでもいいじゃないですか。
その時に

「今日もお疲れ様~」

と一言添えてキス一つあればお互い「家庭」の実感味わえるでしょ。
ちょっとお互いに余裕があればそのまま流れでHになるかもしれないし。
今日はならなくても、そのスキンシップが次に繋がると思いますよ。

我が家ではまだ子供も同じ寝室ですが、子供はシングルの布団、夫婦はダブルの布団としています。
どんなに時間差で寝ようが起きようが、一緒に布団にいることに重きを置いています。
だって必ず気付きますし、そこで甘えられますから。

もし、ご主人が二人目を望まなく、質問者様もそれに同意出来るのでしたら、ピルやリングをなさればご主人も少しは気軽になれるかもしれませんね。
私は計画してますので、現在リング装着5年目になります。
なので夫婦共々比較的(何事も100%ではないので)楽しめていますよ。

一度「家族計画」をご主人とお話しされてみては?
    • 0
この回答へのお礼

yume-mizuさん、こんにちは。

私も良く似た年齢構成です。
yume-mizuさんは、ご主人様と共に過ごす時間を
とても大切にされていると感じました。
簡単なようでなかなか出来ないんですよね・・・。
だからこそ、それが出来るってことは、
いろんな相談や意思疎通が可能ってことにつながるんでしょうね。

私達夫婦は確かにすれ違いが多いですが、
私もそれを言い訳にせず、主人と共有できる時間を増やせるように
なれればと思います。

一度や二度でめげずに何度でもアプローチすればいいのではないでしょうか? 結婚8年目だとちょっと倦怠期かもしれませんね。

毎日一度はキスするとか、ランジェリーを変えてみるとか、キャミソール姿で迫るとか、いろいろ工夫してみてください。ご主人も子どもを、と思ってらっしゃるならチャンスは十分にありますよ。卑屈にならず、一人の女性としてより魅力的に、セクシーに変身しましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

rastaman11さん、こんにちは。
確かに長い結婚生活、いろんな波がありますね。
「チャンスはありますよ」
励ましのお言葉、心の支えにしたいと思っています。

こんにちは。

質問内容から判断すると、失礼を承知でハッキリ言いますと
ご主人から見て女性として魅力的でないということだと思います。
そのため、ご主人は性欲を自分で発散しているのでは?
質問者さんのことがわからないので一般的に言うと
例えば、まずはスタイルを良くするか下着を含めた服装に気を配り
女性としての魅力を磨くことが一番なのでは。
(もしかしたら外見はすばらしいのかもしれませんが・・)
ご主人は浮気することなく自分で処理されているようなので
頑張って自分に振り向かせるように努力をするのがいいと思います。
時間はかかるかもしれませんが、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

alfa99さん、こんにちは。
レスいただきましてありがとうございます。
このようにハッキリおっしゃっていただき、
改めて、自分に要因があるんだなぁ、と痛感しています。
決して皮肉ではなく、素直に。
そうですね、なんでも原因なしには事は起こらない訳で・・・。
なぜ主人がそういう思いに至ったのかを
冷静に考えたいと思います。