アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバイルSuicaに銀行の口座からチャージ(銀行チャージ)しようと思っているんですが、チャージはモバイルSuicaからやるんですか?モバイルバンクのページからチャージするんですか?

モバイルスイカから銀行チャージしようとすると年会費の支払をせまられるんですけど、それを回避して銀行チャージできませんか?

A 回答 (4件)

EASYでも銀行チャージ出来るはずですが?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%90% …

まず、暫くアプリを起動して無かった場合は、『「2」SF(電子マネー)』を選択すると、最新フォーマットに更新する画面になると思います。
これは、クレジットカードの登録と関係ありませんので、画面の指示に従って更新してください。

次に、フォーマット更新が終わると、再びメニュー画面へ戻る形になりますので、「メニュー」を選択して最初の画面に戻ります。

そして、再び『「2」SF(電子マネー)』を選択して、『「1」入金(チャージ)』を選択。
次にチャージ額を入力して、『「1」確認する』を選択。
入金額を確認後、『「2」入金する(銀行口座)』を選択します。
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/img/screen/u …

↑から後の手順は、↓の「5」以降を見てください。
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/use/sf/chrg/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2を押したあと、年会費の支払に同意しないを押したら、普通に銀行チャージができました。
年会費の支払をしないと前のメニューのページに戻されると思ってました。
解答どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/07/22 14:27

VIEWカード以外でチャージする場合は、


年会費1000円を支払ないと使えないです。

この回答への補足

たとえ銀行チャージでもそうなんですか?
VIEWカードを作っておいてよかったです。(まだ届きませんが)

補足日時:2008/07/19 19:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2を押したあと、年会費の支払に同意しないを押したら、普通に銀行チャージができました。
年会費の支払をしないと前のメニューのページに戻されると思ってました。
解答どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/07/22 14:27

>三菱東京UFJ銀行のモバイルバンクは開設済みです。



でしたら、リンク先を読んでチャージしてください。
http://direct.bk.mufg.jp/suica/suica_charge.html

分からない部分があれば、何が分からないのかを”具体的”に書いてください。

この回答への補足

モバイルバンクを起動し、2番のSFメニューを起動すると、年会費の支払を迫られます。これを回避して三菱東京UFJ銀行のモバイルバンクの口座からチャージすることは可能ですか?(当方の説明不足のため、こちらの意図したことが伝わっていなかったようです。すいません。)

補足日時:2008/07/17 22:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2を押したあと、年会費の支払に同意しないを押したら、普通に銀行チャージができました。
年会費の支払をしないと前のメニューのページに戻されると思ってました。
解答どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/07/22 14:28

モバイルSuicaの銀行チャージは、「みずほ銀行」「三井住友銀行」「三菱東京UFJ銀行」の三行のみ可能です。



各行のモバイルバンキングからチャージを行いますので、上記三行で何れかの口座開設と、モバイルバンキングの手続きを済ませている事が条件になります。
みずほ銀行
http://www.mizuhobank.co.jp/direct/about_direct/ …
三井住友銀行
http://www.smbc.co.jp/kojin/e-money/suica/index. …
三菱東京UFJ銀行
http://direct.bk.mufg.jp/suica/index.html

上記以外の銀行口座を持っている場合は、三行の中から口座開設をしてください。

この回答への補足

三菱東京UFJ銀行のモバイルバンクは開設済みです。

補足日時:2008/07/17 22:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2を押したあと、年会費の支払に同意しないを押したら、普通に銀行チャージができました。
年会費の支払をしないと前のメニューのページに戻されると思ってました。
解答どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/07/22 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!