プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末年始に東京から大阪に行こうと思ってます。
いわゆる金券ショップで売っている新幹線のチケットって
その期間に使えるんですか?
除外日ってありましたっけ?
どなたか暇な時でいいので教えてくださいませ。

A 回答 (4件)

12月28日から1月6日まで、使用できません。


チケット自体にも、その旨が明記されております。
年末年始の使用には、十分に注意して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/02 18:26

こんにちは。



既に回答が出ていますが、金券ショップで扱っている新幹線の切符は、回数券のバラ売りなので、年に数回使用できない期間があります。
詳しくは↓をご覧下さい。

http://www.tiketking.co.jp/cgi-bin/aragoi.exe?si …

金券ショップでJTBの旅行券や商品券などを購入して、JTBやデパート内の旅行会社でJRの切符を手配してもらい、旅行券や商品券で支払うと少しは安くなるのではないでしょうか?
実際にそのようなことをしたこともありませんし、計算したこともありませんので、ご自身でご確認ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/02 18:27

新幹線回数券は年末の26日くらいから正月3日くらいまでつかえませんよ。

それくらいインターネットでしらべなさい。下の方がまちがった回答をしているので、あえて回答しました。

この回答への補足

どうもお忙しいところわざわざありがとうございました。
あえて回答してくださるなんて・・・。
そこまでして回答していただかなくても・・・。
とにかく感謝感激です。

補足日時:2002/12/02 18:16
    • good
    • 0

有効期限内なら、いつでも使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/02 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!