アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IPodなどでたとえばtouchの場合はAMAZONが35000円ぐらいに対して
ヤフオクでは新品未開封で25000円とかがゴロゴロあります。
1万円の差は大きいのでできればヤフオクで安く買いたいのですが
詐欺などということも聞いて安心して購入できません。
意見をお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして♪

私はヤフオクとビッターズを利用してますが、、、

オークションって 売る側も買う側も「特をしたい」のですよね。

売って 儲かりたいし、買って「お買い得」を求めている訳ですから、見た目の値段が安くても 売る側は儲かるために出品しているはずですので、よほど特殊な事情でも無い限り、現行品の新品が安く買える事は、全くと言っていいほど あり得ないと思います。

今回の場合、例えば無店舗だったら 店舗家賃や陳列スペースの照明や冷暖房代、店員のアルバイト代等が無い分安く販売している業者が居るかもしれません。でも 3割も安くとなると 小売りの利益がマイナスになりますので、25000円で 本物って事は無いかなと(苦笑)

私は フリマと同じで 売る側の価値が無い物を、買う側が価値を認めて安く購入する手段として、オークションを楽しんでおります。 運良く、オク購入では 前払いしか経験が有りませんが、悪質な詐欺には引っかかっておりません(苦笑) 
    • 0

アンケートならばアンケートカテゴリにしてください。

これは質問ではありません。次から注意してください。

新品購入なら90日の無料サポートや初期不良が受けられますが
オークションでは当然そのようなサービスは受けられません。
そのあたりをどうとるかです。
場合によって指紋がべたべたついていたり、傷があったり、凹んでいたり
そういうこともありますね。
iPodの購入を考えていて、最新モデルでなくても良いのならば
アップルの整備済み製品や新古品を買う手もあります。これは、初期不良や
注文キャンセルなどでアップルに戻ってきた製品を再調整して動作品と
同等として販売しているものです。箱が簡易梱包(段ボール)になるのと
修理サポートが3ヶ月という点が新品と異なります。(未開封新品製品の場合は通常パッケージあり)
オンラインのアップルストアでのみ扱っています。
http://store.apple.com/jp
    • 0

ヤフオクはあくまで「オークション」、せり売りですので、売りたい値段よりも低い価格でスタートするのが普通です。

(売りたい値段ですぐ終了させたい場合は、開始価格=希望落札価格にしたり、低い価格をつけても希望落札価格をつけたりします)

ですので、出品者側が期待したよりも入札が少なければ安く落札することもできますし、逆にうんと安い値段(1円とか)で始めれば、入札者が集まって思ったよりも値段が上がって、出品者は儲かることになります。

出品者の信頼は、ストア・個人出品に限らず、評価で決まります。これは見る人の主観が多いですが、評価が10あっても悪い評価が2~3あれば、疑ってかかったほうが良いでしょう。

また、一番トラブルになりやすいのは送金や発送ですが、不安ならばかんたん決済やヤフーネットバンキングなど、ヤフーが1枚はさむ形の決済を行えば、後々の補償にも対応してもらえます。

入札のタイミングやテクニックなどは、ネット上で広く公開されていますので再掲はやめますが、このシステムが理解できなければ他で購入されることをオススメします。
    • 0