アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳の会社員です。
9月あたりに一人旅を予定しています。
デジカメも購入したので風景を撮りながら、日常の雑踏から解放されたいなぁと…(笑)
何せ、今回が初めての一人旅になりそうなので不安はあるんですが、一人旅をしている方に質問があります。
旅先で見知らぬ女性に声を掛けるのって、不審に思われるのでしょうか?
『旅先の出会い』というものに少し期待しているもので…(笑)
性別問わず、皆様のご意見・経験談をお聞かせいただければ幸いです。

A 回答 (5件)

全国、一人旅で相当回りましたが・・・



>『旅先の出会い』というものに少し期待しているもので…(笑)
出会いに期待するのはいいのですけど・・・・
>見知らぬ女性に声を掛けるのって、
女性と特定しているところで、ナンパ寄りでしょうか。それは別にかまわないのですけれども、観光地でホイホイ声はかけない方がいいとは思いますよ。女性に声をかけて、そこで、売店で買い物をしてて戻ってきた怖面の彼氏が登場したら、どうしますか?

あと、過度の期待もしないこと。観光地に行ったら、エブリデーサンデーのじっちゃんばっちゃんばかりですからw

個人的には、ユースホステルとかの、食事時同席する宿とかに泊まったら、それなりに声はかけやすい環境だとは思うけど。
ツアーやってる所だったらベストです。結構仲良くなれると思います。
(でも、ユースって、オンナ目当てって、もう丸わかりの人もゴク稀にいるから、アレですけど・・・・)

まあ、節度を持って、ストーカーにならないように、自然な流れで声をかける分には、いっこうに構わないのじゃないでしょうか。靴はナイキの靴履いておいてね。怖面の彼氏が登場したら、ダッシュで逃げられるようにww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2008/07/22 17:21

こんばんは



一人旅経験者ですが
であったのはペンションの雇われ管理者とか
呉服店の店員さんとかですね
恋愛の付き合いにはなりませんでしたが
手紙のやり取りとかはしました

旅行者同士ですか・・
ほとんどないですし、あまり話している時間もないですしね
あまり軽く声かけるのも怪しまれますよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2008/07/21 21:55

>旅先で見知らぬ女性に声を掛けるのって、不審に思われるのでしょうか?



よく一人旅をしました。一人旅の女性ともたくさん仲良くなりました。
でも、いきなりなんの脈絡もなく声をかけたら単なるナンパ野郎です。

会話にも流れというものがありますから、
相手の世界にづかづかと踏み込まなければ、
相手だって、よほどのことはない限り出会いを求めている
場合が多いですから、嫌われることはありません。

相手の反応をよく見極めることは必要です。

流れとして自然なのは、観光、道、電車バスの時刻、天気、花の名前、星の名前
など、
なにげない会話からです。男性同士、年配の女性などと話すのと
同じ内容でできればいいでしょう。

明日の行き先や、どこからきたのか。などはその次のステップです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 21:56

女性です。


一人旅はしますが(海外のほうが多いけど)、国内旅行で男性から声を掛けられた経験がないので一般人としておきます。

声を掛けて大丈夫そうだなという状況ならいいと思いますよ。
昼間。できれば他の人がいる場所。
即座に不審者とは、私だったら思いません。
(でもまあ、私は30代だから、20代よりは余裕あります・・・・)
ただし、下心見え見えだったり、しつこくされたら嫌です。

注意点としては、
一人旅しているからといって恋人がいないとは限りません。
いる場合もあります。
それと、一人旅=寂しい人、でもないので、よろしくお願いします(笑)
ただ単に一人で旅行してるだけですから。

余談ですが、海外で非日本人男性から声をかけらるのは、
・相手も一人旅でカメラのシャッターを押して欲しい場合
・ナンパ
などの場合です。
後者は興味ないので却下。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2008/07/21 21:58

あなたが女性か男性かわかりませんが


少なくともTPOをわきまえても必要がなければ声を掛けません
野生動物などを構ってる時にはなぜか声を掛けられますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!