プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の基地外の人達はキジを殺して、そのまま内蔵を食べたらしいですがこれはおいしいんですか?ものすごく気になります!教えてください!

A 回答 (5件)

こんにちはー



韓国の人は基本的に好き嫌いがないと思います。
キジの内臓などはご馳走の部類なのでしょう。

韓国には日本に似た屋台が、いたるところにあり、
おでんのように、いろいろなものを煮込んでいます。

基本的になんでも食せる韓国人ではありますが
苦手な食べ物もあります。

以前、仕事関係の韓国人を日本に呼んでカツどんを
ご馳走したのですが、ほとんど残してました。
日本のカツどんは、ダシが甘すぎるらしいのです。

と、いうことで甘いものは苦手だと推測されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いものが苦手なんですかw
たしかにキムチなどの辛いものばかり食べているイメージがありますね。
キジの内臓もご馳走とは・・・たくましい人達だと痛感するばかりです。

お礼日時:2008/08/01 00:22

鶏であろうが、鳥であろうが必要であれば殺して食べます。


カエル、ヘビ、クジラ、カモは食べるけど、キジはダメというのもそれなりの理屈が必要ですね。
おいしいか、おいしくないか食べた事が無いので分かりませんが、私ならもし進められても食べません。
魚の活き造りも遠慮する方ですので・・・。
さて、本題ですが、
「雉も鳴かずば撃たれまい」という諺があるくらいですので、日本にも同じ食習慣があったものと思います。
という事は美味なんでしょうね??

それにしても韓国のキジは鳴いたから撃たれちゃったんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もあまり路上でキジの臓物をすするという食べ方はしたくないですね。

でも、日本でもキジを食べていたみたいですね!少し興味がありますがw

韓国のキジはたぶん泣いていたに違いないと思います。

お礼日時:2008/07/23 14:19

 ちゃんと調理してれば美味しいです。

なんせ国鳥に選ばれた理由の一つが

    「狩猟対象として最適であり、肉が美味」

 だったりしますから…。
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%B8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国鳥を選ぶのにそんな基準も適用するんですねwww

はじめてしりました!ありがとです!

お礼日時:2008/07/23 14:16

質問の意図(?)がよく分かりませんが、はっきりいって【おいしくない】です。


そりゃ、料亭で出されるなら美味しいでしょうけど、「目の前で殴って殺して血の滴ってる生肉を喰らう」のがおいしいと思いますか??

あれは「おら、日本!てめぇこういう風にぶち殺すぞ?」と脅しをかけてるに過ぎません。
昔ならまだしも今は「こういう野蛮な行為」はむしろマイナスが大きいのです。
デモそのものが大義名分がないと、暴徒と見られるケースが増えてきました。
しかも、韓国はそもそも国自体がキチガイ国家ですから、むしろ日本や世界の為に「韓国人は野蛮で危険な民族」だとアピールしてくれてるようなものです。

むしろ、ここは有難く彼らの正直さを受け止めて世界にこの事をアピールする事こそが日本の務めというものでしょう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにおいしくなさそうですよね!

あの野蛮な行為は本当にデモだったんでしょうか?
てっきり、基地外が路上で食欲のままに鳥を食べてるのかと思いましたよ!

お礼日時:2008/07/23 14:15

キジはおいしい食材ですし、内臓も珍重されます。

 鶏でも内臓の刺身を食べるゆえ、キジの生の内臓も食べられるでしょう。

http://www.kijinosato.com/rekisi.htm

でも、いくらキジが日本の国鳥だからとはいえ、そこまでやらなくても良いと思いますが、お隣の国には相変わらずおかしい人が多いんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、内臓を刺身として食べたんですね!
レバ刺しとかもあるくらいですから、食べれないことはないのかもしれませんね!
ただ、自分は食べたいとは思わないかな・・・。
僕らとは色々と文化が違うみたいですから理解の範疇を超えていてもしょうがないのかもしれません。

お礼日時:2008/07/23 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!