アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きさや値段が手ごろな(数万円以内)の金庫を探しています.金庫と言っても防犯目的のものではなく,災害目的のものです.地震や火災などに耐えられ,鍵(ダイヤル式の鍵などでも)を使用するタイプのものを探しています.

金庫と一口に言ってもいろいろと種類があるようで,PC用のアルミケースやスチールケースを改良したものなどでも,重量と火に強ければ利用できるのではないかとも考えています.アドバイスをお願いします.

A 回答 (3件)

ANo.1 rimurokku様が紹介なさっているセントリー社の保管庫を、私もおすすめします。

燃焼試験の写真に説得力があって購入しました。
http://www.kinkoya.jp/products/maker/sentry/cate …

年齢が上がるごとに、金庫へ収めたいものは増えていく傾向がありますから、ライフプランも考慮されると、よいサイズが決まってくるかと存じます。

もっとも、ポータブルと名乗っていはいますが、それなりに重いです。
まずは実物を店頭で確認してご覧になってはいかがでしょうか。 また、店頭のお値段に納得がいかなくとも、通販の割引販売を探せば、かなりお手ごろですよ。

参考URL:http://www.sentryjp.com/safes_lineup.php?id=H210 …
    • good
    • 0

近くにホームセンターはありませんか。


少し大きなホームセンターにいろいろ置いてあると思いますが。
大きさもいろいろありますから気に入ったものが選べると思いますよ。
    • good
    • 0

耐火金庫で検索すれば色々と出てきます。



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nagasawa/471877/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!