いちばん失敗した人決定戦

ホームページを開設しています。これまで、自分のホームページを、IEで閲覧している際は、アドレスを入力すると普通に開いて閲覧できていたのですが、FireFoxに切り替えてみると、普通に開くのではなく、htmlファイルをダウンロードマネージャでいったんダウンロードしてから、ローカルファイルを閲覧する設定になってしまいました。その後は、FireFoxでいくら正しいアドレスを入力しても、エンターキーを押すと、ローカルファイルのアドレスに表示が切り替わり、ローカルファイルを閲覧することになってしまっています。どうしたら、IEと同じように、FireFoxで見ることができるのでしょうか。どなたか教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

あまり聞かないトラブルですね。

Firefoxは初めてインストールされたのでしょうか?
以前からお使いでしたら不具合診断をしてみてはどうですか?
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
初めてインストールした状態でした。参考になりそうなホームページを教えていただき,ありがとうございました。

IE6で「xhtml」で書かれた「xhtmlファイル」ならそう成りますが、Firefoxでhtmlファイルでの話は初耳ですね。

profileをバックアップした上でFirefox自体とprofileを削除して、再インストールしても同じ症状ですか?
又はセーフモードでの起動でも・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そのような事例があるのですね。
ご指示通りやってみましたが,残念ながら,同じ症状です。

ちなみに,私のパソコンは,Vistaで,IE7を使っていました。そこに,Firefox3をインストールして,その症状です。その後も,IE7で開けば問題なくWeb上で開いて閲覧できます。他のパソコンでFirefox3で開いても,同じ症状になります。ということは,ホームページの設定の問題かなとも思うのですが,どこをどうしたらよいのか,よくわかりません。

IE7だとGmailがあまりにも遅くて,他にいいブラウザがないかと思って,Firefox3を入れてみたら断然早くてよかったと思ったのに,この症状でこまっているところです。

引き続き,どなたかご教示のほどよろしくお願いいたします。