アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OutlookExpressでhotmailを使っています。
(osはWindowsXPです)
つい最近ですが、excel等のファイルを自分宛に送るのですが、
送れていないときが多々あります。

状況として、
a、b2つのアドレスを持っていまして、
aからaに送るときに頻繁に発生しますが、まれにbからaの時にも発生します。
ファイルの容量が大きな時に多いです。
(もちろん2M等という大きさではなく、せいぜい1M弱です)
添付ファイルがないときには間違いなく送れます。
また、送信ボタンを押すとあたかも送っているかのように
進行バーが動き送れたような格好になります。

送れないときには、aからaのaについては受信フォルダ、送信済みフォルダのどちらにも当該メールが存在しませんが、
bからaのbについてはちゃんと送信済みフォルダに残っています。

どんなことが考えられるでしょうか。
念のため、セキュリティの『ウイルスの可能性のあるメールを云々』にはチェックを入れていません。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

エラーメッセージとかがないので不明です。



・添付ファイルがないときは送れる
・aからaに送るときに頻繁に発生しますが、まれにbからaの時にも発生
以上よりaのメールサーバーで添付ファイルサイズ制限はありませんか?

メールサーバーからエラーメッセージ確認、メールサーバーの設定確認をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2008/08/12 16:44

No.2補足



Hotmailですので、メールソフト以外にブラウザからの送受信もテストして下さい。
それと、Hotmailを送受信するならWinmdows Liveメールでテストするのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度有り難うございます。
MSNのhotmailも同じです。
WindowsLiveMailも全く同じです。
みんな結果は一緒です。

お礼日時:2008/08/12 16:43

ファイルの容量が大きいとはどの位でしょうか?


メールサーバーで制限している場合も考えられますので、
オプションで、大容量のファイルを送るときは分割送信するように設定してみては。
または、ZIPに圧縮して送信するとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
常識的な範囲です。
せいぜい500kb止まり。

お礼日時:2008/08/12 16:41

エラーメールは返ってこないのですよね?


だとしたら、エラーメールを受信拒否していない前提で、
・送信に失敗している
・事故
のいずれかと思われます。
Ourlookexpressは、送信済みフォルダに入っていても送信できていない場合があります。
他のメールソフトを使って再現テストの実施をお勧めします。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
エラーにならず消えてしまいます。
よって送った後の話かと思われます。
メーラー検討してみます。

お礼日時:2008/08/12 16:39

 自分のアドレスに送る用途が良く分かりませんが、、、迷惑メール対策とかでaからaについては最近フィルターとかかってるかもしれませんよ?


 だって送らなくても一時ファイルに入れとけばいいんですから、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2008/08/12 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!