プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめのマスカラを教えてください!

希望は
・にじまない。
・自然な仕上がり。
・長くなる。

て、感じです。

また、マスカラコートをぬったら、にじまないのでしょうか?
使った事がある方、回答お願いします。

A 回答 (2件)

KOSEの『Fasio』"ハイパーステイマスカラ ショックフリー(カールロング)"がおすすめです!!

≪ウォータープルーフは当たり前。衝撃プルーフ≫と宣伝されているので本当ににじみません。
私も現在使っていて、本当に水に強いのか?と思い試してみました。
マスカラだけをつけ、そのままお風呂に入りまともに顔にシャワーを当てました。
すると全然目の周りが黒くならないんです。こすっても大丈夫です。
よく、このマスカラを使って「クレイジングでも落ちないから大変」とよく聞きますが、私はDHCのオイルクレイジングを使うとすぐに落ちました。
あくまでも私の意見ですが(-∀-;)
それと、カールロングタイプは長くなりますよ♪
マスカラコートは使った事がないのでお答えできません。
長くなってしまいすいません。

参考URL:http://www.kose.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Fasioのショックフリーのマスカラは宣伝で知ってました。
ただ、にじみにくくても、クレンジングで落ちにくいとまつげにも良くないと思って、抵抗があったのですが、自分やマスカラに合ったクレンジングを使えば、よさそうですね。

私はカネボウのシリーズをお勧めします。

もとが製薬会社なので目がかゆくならないのと、お湯でするりととれれうのでとってもお気に入りです☆
値段は他の物に比べると高いと感じるかもしれませんが、外国ブランドの高いものを買うよりもいいかな。

基本的にマスカラはいろいろな種類がでていますが、ウォータープルーフをうたっているものはにじみませんが、どのますからもこすってしまうとだめです。
ますからコートは重くなるので私はあまり好きではありませんが、商品によってはにじみにくいものもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カネボウですね!
今度使ってみようと思います。
安くて質が低いものよりは、少々高くても質の良いものを選びたいですね。

マスカラコートは重くなってしまうのですか。
色々、試して考えてみようと思います。