プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

重たいまぶたのせいでまつ毛が上がらないのですが、諦めた方がいいですか?

一重の方向けのビューラーの使い方についての動画を沢山みて練習しましたが、一向にまつ毛が上がりません。1度上げてもまぶたがまつ毛に覆い被さるほど分厚いのですぐに下がります。ならばとビューラーでまつ毛を上げ目をかっぴらいたままマスカラをしましたが、その後目を通常の状態に戻すと一瞬で下がります。この苦労はなんだったんだと言うくらい一瞬で。

一重でかつまぶたがすごく重たい私は諦めた方がいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

マスカラを付ける前に、マスカラ下地を付けて下さい。

マスカラ下地が乾いてから
マスカラを塗ると
上がりますよ。
ホットビューラーで
まつ毛を上にあげましょう。
それでもだめなら、
まつげパーマが
よろしいかと。
    • 0

瞼の重たさと毛の生え方(方向)によっても上がりにくいことはあります。

マツパしても瞼が重たいとあまり効果がなかったりします。

自分の睫毛では限界があると思うので、マツエクでどうにかするか、つけまするほうがまつ毛自体の負担にならないのかなぁと。
まつげ美容液で長さが出る様にケアするのもいいかなと思います。

むりにやるとまつ毛が痛んでしまうので、やり過ぎにはご注意ください。
    • 0

私も昔そうでした(T T)

私なりの解決案です↓↓↓
・マッサージ等で瞼の脂肪を減らす
・アイプチ、アイテープ等で二重または、奥二重にして瞼の生え際が出るようにする
・自睫毛を伸ばす(根本的に長さが短いとかではないですかね…(*¨*)?)
・できるだけ自睫毛を上げてその上からつけまつげを使う
とかですかね…Ҩ(´-ω-`)
おすすめは脂肪を減らすことと、アイプチ等で瞼の方をどうにかすることかなと思います!
つけまつげは神です^^ 最近は色々な種類があってケバくならないものもあるので見てみるといいですよ!
    • 0