アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、ある程度年齢を重ねた人の瞼は痩せて、寒色系のアイシャドウをつけると瞼の上が暗く見えて老け見えする等の意見がネット等には散見していますが、個人的にブラウンや暖色系(オレンジ、ピンク等)のアイシャドウは、瞼が膨張して見えるので苦手です。
(末広形二重瞼ですが瞼の脂肪が厚いのです)
年齢を重ねましたが、パッと見には瞼が痩せてきている感じもしません。
なので、色々とネットで検索した結果、ブラウンでもオレンジでもピンクでもなく、グレー系のアイシャドウが良いのでは?との結論に至ったのですが、40代以上の人には、あまり大き過ぎるラメ等が入っているものも避けた方が良いとありました。
かといって、マット系のアイシャドウは一見鮮やかな色のものでも、自分の瞼の上では物凄くうっすらとしか発色しないので、多少はラメがある方が良いのだと思います。
タイトルの通りですが、40代以上でもつけていて変に浮かないグレーのアイシャドウのお勧めがあれば教えてください。
あまりラメが大きすぎたり、色が濃すぎてどぎつくないタイプのグレーのアイシャドウをブラウンやベージュ代わりのナチュラルメイク(普段用メイク)に使用したいのです。
単色でもパレットでもどちらでも良いです。
これまで(試供品も含めて)使用した事があるもので、資生堂、カネボウ、花王、CLINIQUE、DHCは肌に合わず、処分せざるを得なかった事があります。
(痒みを感じたり、ピリピリとした刺激を感じました)
なので、出来れば上記のメーカー以外のもので宜しくお願いします。
パーソナルカラーは調べた事はないですが、これまでの第三者からの意見から考えて、ブルベだろうと思います。
(ブラウンやベージュのアイシャドウが似合いにくい・・というか、綺麗に発色しない点を考えても)

質問者からの補足コメント

  • 最近、KOSEのヴィセリシェジェミィリッチアイズのGY-7を購入して使っています。
    こちらはグレー系アイシャドウで検索して良さげなものを探した結果購入したのですが、実際に物を見たらグレーというよりは、グレーがかったブラウンやベージュといった色合いで、瞼の上が腫れぼったくならずに自然な感じに仕上がります。
    この商品と似たような感じのものがあれば、メーカー名と品番を教えていただけないでしょうか?
    この4色パレットの中のどれか1色に、似たような感じの色の単色タイプのものでも結構ですので、お願いします。

      補足日時:2024/03/11 14:22
  • 文中に貼って頂いたURLをタップしたら、803 ローズ デュ ソワール (展開店舗限定色) ?という品番のパレットの画像が開いたのですが、こちらのパレットではなく、073 ピエ・ド・プール の事を仰って頂いているのでしょうか??
    だとしたら、とても好みの色です。
    普段からグレーや黒を使う事が多いのですが、人から似合うと言われた事があるのは、青系で、自分でも青系の色も好きなので、夏場は青系のアイシャドウ(ブルベ向け)もちょくちょく使っていたのですが、どうもネットなどを見ていますと、青いシャドーは、下手したらバブルの頃みたいだとか、オバサンとか散々な意見を目にしまして(実際オバサンなのですが)、40代以上は、いくら青が似合うと言われたからって、青は塗ってはいかんのか?と少々迷走中です。
    かといって暖色系も瞼が腫れて見えますのでなかなか難しいですね。。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/12 00:07
  • CHANELはDiorには含まれていない成分とか添加されているのでしょうかねえ??

    私自身は、DiorもCHANELも、口紅は使用経験があり、最近も10年以上振りに久々にCHANELの口紅を買ってみたのですが、荒れる事もなく使えております。
    但し、アイシャドウは、パウダー系の物が多いので、乾燥による痒み等が出ないか?といった事は、気になるところではあります。
    (乾燥肌のため、ブランドによっては少し敏感に反応する場合があります)

      補足日時:2024/03/12 00:32

A 回答 (1件)

ディオールは、いかがですか?発色が良く、おすすめです。



グレー系といえば、こういうパレットがあります。
https://www.dior.com/ja_jp/beauty/products/%E3%8 …

ただし、貴女の肌に合うか?メイクしてはえるか?は、何とも言えません。

私自身は、ブルベと診断も受けていますが、寒色系のパレットを使っています。

同じグレー系でも、こんな感じのパレットは、メイクしやすく、合わせやすそうです。
https://www.dior.com/ja_jp/beauty/products/%E3%8 …

私は、ちなみに、肌が弱いのですが、ディオールのパレットは大丈夫でした。ただ、ファンデは合いませんでした。

シャネルのアイシャドーは、まぶたが腫れて、合いませんでした。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/12 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!