アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイシャドウについてです。
私はいつも薄いブラウン系で1色のみでやってます。
理由としては3色等グラデーションをすると途端に老けて見えてしまうからです。
そしてブラウンが1番どんな服にも合うのでそれにしてます。
でも自分的にはピンクやオレンジ等も使ってみたいです。
30歳でピンクやオレンジのアイシャドウはおかしいでしょうか?
また、みなさんは服の色とアイシャドウの色の組み合わせは気にしますか?それとも気にせず好きなようにしてますか?

A 回答 (4件)

キャンメイクなど安物は色素沈着しやすいので、ある程度高いのがおすすめです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

高いのですか…
プチプラではだめだということでしょうか。
例えば、今キャンメイク以外で高いのと考えているのはマジョリカマジョルカとか…。

お礼日時:2024/02/16 12:09

イエベさんにオレンジはバッチリですよ!


私もイエベ、オレンジめっちゃ似合うー(笑)
   
アイシャドウもチークも薄くを重ねてね!
Lipsアプリたまに見ますか?
たまに覗くと、みなさんのメーク情報が楽しいんですよね。
質問主さん、もっともっと可愛くなりますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリも見ますし、動画も見ます。
でも全然上手くいきません、多分メイクの感覚がズレてるんだと思います。
グラデーションしてるよ!という動画を見ても5色やってると書いてるのに2色にしか見えなかったり、塗り方変えてると言っても同じに見えたり…。
なので濃くなるし、薄くを心がけてもおかしくなるんだと思うので1色だけにしています。

お礼日時:2024/02/16 12:07

まだまだ30歳、ピンクもオレンジも良く似合うと思います。


全然おかしくないですよー、逆に馴染んでナチュラルで明るくなりますよ。

アイシャドウでかなり売れているルナソルのピンク系、オレンジ系で、1番人気、2番人気などをチェックして、似合うトーンを選ぶと良いと思います。

そうそう、プチプラでも似たようなカラーも出ていたりします。

今の4色セットになっているケースの裏側を見ると、ABCDどこにAをBはこことここに、みたく書いてあるので、その通りに乗せてもナチュラルに盛れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がイエベなのでオレンジとか合うかなと思って質問しました、ありがとうございます。
恥ずかしながらキャンメイクなどのプチプラしか買わないので、キャンメイクのアイシャドウの裏に書かれてあるのを真似するのですが、どうしても濃くなってしまって…

お礼日時:2024/02/15 17:10

ピンクやオレンジは馴染み色で大人しい。

ドラッグクイーンみたいなラメラメだと派手だけど薄く伸ばす程度なら問題なし
ベースに黄色、瞼にオレンジ、際にピンク、アイライナーはブラウンで締めたらよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラメはそんなに好きじゃないので、普通のにするつもりです。
教えて頂きありがとうございます、ちょっと試して見ます。

お礼日時:2024/02/15 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!