アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つけまつげで瞼が垂れた方はいますか?
年齢によるたるみとかじゃなく、何年もつけまを使ってて垂れたという方はいますか。
つけまつげで瞼が垂れると聞き、それって本当なのかと気になりました。
根拠的なのはあるんですかね..

A 回答 (4件)

私はつけないのでありませんが


アイプチで弛むというのはよくある話です。
無理に接着して伸ばしていたりするからで、皮が伸びたものはモノに戻らないです。
ツケマも同じ仕組みで、剥がすときにはそれなりに力がかかりますから
今は大丈夫でも長い間使って言えば伸びることもあり得なくはないです。

目元は小じわになりやすいですよね?
それだけ皮膚が薄くデリケートということです。
それと瞼の皮膚は伸びやすいことから考えれば、原因はわかると思います。
    • good
    • 0

目の周辺は柔らかく皮膚が薄いので


色々な刺激で弛みやすいのです。
伸びたり、引っ張られたり、こするなど
自覚はなくても、つけまを剥がすときは
皮膚は引っ張られているでしょう。
同じ動作を繰り返すことで、
特に、皮膚の再生力が衰えてくる時期に
目に見えて弛んでいく場合があると思います。

毛抜きで眉毛を抜いていると瞼の上の皮膚が
次第にむくんだり、後になってたるんだりするそうです。

つけまつげを剥がすときに引っ張って皮膚が伸びて
その繰り返しも原因と思います。
接着剤の刺激によって皮膚が刺激を受けて
微妙に腫れたり直ったりを
繰り返しているうちにゆるむことはあり得るでしょうね。
    • good
    • 1

すみません。



私はつけまもアイプチもしたことないので…

正直、そう聞いたことあるだけです。

うすいつけまなら大丈夫なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

つけまつげが重くて瞼がたるむのはあり得ると思います。



つけまつげを盛大につけてると、かえってまぶたが下がり目が小さく見えることもあるようです。

ちなみに、アイプチも長いことつかってると、まぶたがたるんできて目が小さくなると聞いたことあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろ薄いつけまです..
瞼をくっつけるアイプチじゃなく片面テープなので大丈夫ですかね..?

お礼日時:2017/12/18 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!