プロが教えるわが家の防犯対策術!

瞼の皮膚荒れで質問です。

韓国のクリオというアイシャドウを
使用してから瞼の皮が剥けるようになり
荒れ始めました。
ヒリヒリと痛く、乾燥しパリパリになります。

今は使用するのをやめていますが、
何かアイクリームなどおすすめはありますか?

皮膚用の薬など塗った方がよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

色素沈着してしまうのが怖いですよね。


炎症が長引くほど色素沈着のリスクは上がります。
また、ステロイドも同様に瞼などにはよくありません。

なにか新たにアイクリームというのも、成分の合うわないがあるので危険だと思いますから
できるだけ刺激しないようにスキンケアをし、ワセリンなどのシンプルな保湿成分だけでしばらく様子見た方がいいです
早く治したいと思いますがここはグッと我慢してできるだけすっぴんで過ごす、くらいに心がけてあげた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワセリン!
探したら家にありました!!!!
塗ります(><)

アイシャドウはしばらくやめることにします。

ありがとうございます(><)

お礼日時:2021/12/17 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!