アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

8月25日から上高地に行くのですが、この時期の混雑状況はどうでしょうか??
昼すぎに上高地に到着し、大正池~河童橋あたりを散策して、
その後バスで沢渡に行き1泊する予定なのですが。。。
やっぱり夕方の上高地バスターミナルから沢渡までのバスは混雑していて、
待ち時間が長い、、、ってこともあるのでしょうか??

そのほかアドバイスあったらお願いします!!

A 回答 (1件)

こんにちは



こればっかりはその日にならないと判らないと思います
もちろん夏休み中ですのでいつもよりは混んでいると思いますが

私が行った時はちょっとした山の事故が有ったらしく
上高地に入るまでに4時間待ちました(よく耐えたなぁ・・)
1時間ちょっとで見学して、もうダッシュですよ
河童橋のターミナルに戻ってツアーバスに乗りました
(その年でツアーバスが入れた最後の年になりました)

バスターミナルにすごい人だかりだったので聞いてみると
朝から松本にかえる人たちがバスに乗れないで待っている状態だったらしく・・
7時間ぐらい待っていたみたいです

時間がかかるかもしれない、というのを想定していたほうがいいと思います(私のはあくまでも最悪の状況で)
http://www.azm.janis.or.jp/~charly_b/h-kamikouch …
こちらにも、早めに並んでください。と書いてあります

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://www.iitabi.net/azumi/c-kamikouchi.htm
こちらに整理券が発行される可能性があると書いてありますが
私の事故の時も整理券を配布していたような感じでした

それとこれにも書いてありますが
帰りは必ずバスターミナルから乗りましょう
大正池とかトンネルの向こう側で待っていても
乗れなくてスルーされている(老夫婦でしたが・・)かたもいらっしゃいました
ターミナルで満杯で出発しますのでね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!