プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問なのですが、松浦亜弥と藤本美貴は、個人でCDを出したほうが「ごまっとう」よりも売れている気がしませんか?
オリコンの順位を見ただけですが、ごまっとうが単純に3人のCD売り上げの合計ほどは売れなかったように見えたのですが。
やっぱり「100%あやや」や「100%みきてぃ」でないと許せない人っているんでしょうか。
松浦亜弥や藤本美貴個人のCDなら買うけど、「ごまっとう」なら買わない、て人はいますか?

A 回答 (7件)

こんにちは。

maruru01です。

よく考えると、ごまっとうのCDが単純に3人の合計ほど売れないのは当たり前ですね。
例えば、松浦と藤本が両方好きで、両方のCDを買うとして、じゃあごまっとうのCDを2枚買うかと言えば、そんなことはないでしょうから。
3人のファン層(購買層)がそれ程違わないので、3人合計にはならないでしょう。
ただ、それにしてもいまいち売れ行きがよくないような気はします。
それは、確かに以外な組み合わせですが、グループ結成の裏事情をついつい考えて、きな臭さを感じてしまうからかも知れません。
下でつんくの戦略と言っている人がいますが、事務所の戦略でしょう。
後藤の支援とか、藤本の知名度アップとか、はたまた紅白対策とか・・・
巷では、いろいろ言われています。どれも推測ですが。
ちなみに、私はごまっとうのCDを買いました。
曲が結構好きな感じだったので。
あと、何となく2枚目は出なさそうで希少かなという気もしたし。
まあ、一時的な企画としてはこの組み合わせはいいと思いました。
ただ、やっぱりソロを本線にいって欲しいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>3人のファン層(購買層)がそれ程違わないので、3人合計にはならないでしょう
あ、確かに。始めて気づきました、その事実。
>それにしてもいまいち売れ行きがよくないような
そうですよねー。
私、影ながら3人とも好きだから(CDは買ったことありませんが)売れなかったのはちょっと残念でした。
なんだか後藤人気の陰りを見たような気がしてさびしいです。

お礼日時:2002/12/12 17:45

個人的には「ごまっとう」も好きですけど。

でも、本人達(特に後藤真樹)は、この組み合わせに不服そう?ゴマキは「モー娘。を抜けてから第一弾は当然ソロだと思ってたのに、しかもこのメンバー?って驚いた」みたいなことを何かの番組で言ってましたよね。心なしか「ごまっとう」で出てる時のゴマキは、機嫌悪いように見えるんですけど。「ごまっとう」を読む時、アクセントは「まっ」に入れるという話になって、アナウンサーがゴマキに「これでいいですか?」って聞いたら、「どうぞ」と突き放すような言い方してました。松浦の「ま」が中心と連想させる事にカチンときたのでしょうか?やる気のなさが見ている方にも伝わってしまっている気がします。紅白にも出てませんよね。ゴマキは、モー娘。の方でも、紅白に出ないんでしょうか。ゴマキはソロだと売れないんですかね?(逆に質問してしまってスミマセン。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後藤真希にとって、ごまっとうは失敗だったような気がしますよねー。
あの人気者二人を従えてのセンターだと、後藤の存在が陳腐に見えてしまいました。
モー娘を出ないほうがよかったかもしれないですね。。。

お礼日時:2002/12/12 17:40

後藤が三人の中に入ると違和感がある。

初めてこのセット見た時、つんくもいきずまっているのかな~と思っちゃった。
いつもの事ながら後藤が妙に自己アピールするんだよねぇ。
後藤はこの中ではガン的存在だなぁ。このガンを切除しなければどんどん蝕まれていくような・・・
確かに三人の中では踊りはピカイチだけど。  他の二人とのミスマッチで意外性はあるんだけど、なんか今回はしっくりいかないんだよね。
仕切りたがり屋の後藤カラーのせいで二人がグレー色に映るんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も、あの人気者二人を従えてのセンターだと、後藤の存在が陳腐に見えてしまいました。
モー娘を出ないほうがよかったかもしれないですね。。。 あの飄々とした性格が好きで影ながら応援していたのですが、ちょっと残念です。

お礼日時:2002/12/12 17:41

根本的に曲がショボイです。


R&Bのダンスミュージックを狙ったところは
妥当でしょうが,もうちょっと明るい感じの
曲を出せばもっと売れたと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、それもありますね!
後藤に合わせたんでしょうかね。後藤の歌って暗いのが多いから。

お礼日時:2002/12/12 17:42

ゴマキがメインなのがいけないのでは・・・?


モー娘の中だと目立っていたけどソロでも売れている2人の中に入ると
いまいちパッとしないような・・・。
松浦亜弥と藤本美貴が2人で組んだ方が売れそう。
なんでゴマキに人気があるのか分かりません。

ちなみに「ごまっとう」のCDは買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみに「ごまっとう」のCDは買いません。
おお、やっぱりいるんですね。何かちょっと嬉しいです。ゴマキのあの飄々とした媚びない性格は好きなんですけどねー。 
メインは、やるなら3人ほぼ均等にすればよかったのに、と思いました。モー娘。の「ここにいるぜぇ」みたいに。

お礼日時:2002/12/12 17:48

まず楽曲の問題。


ごまっとうの曲は"Shall We Love"でしたっけ?
それほどいい曲とは思えないです。

つんくは割と奇をてらうというか、目新しいことをして
人目を引こうという戦略を取っているような気がします。
あの三人がユニットを組むと、ちょっと目新しい感じはします。

それと、後藤のキャラがイマイチ掴みきれないところがある
というのもあるかもしれません。
モー娘の中にいると浮いた感じになるけど、単独で勝負するには
パワー不足というか。
思いっきりアイドル路線の松浦・藤本と比べて、そこが後藤の
魅力でもあるのですが、それを生かすとなるとどういう方向づけを
すればいいのやら。

個人的には、歌唱力・表現力では藤本が一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>思いっきりアイドル路線の松浦・藤本と比べて、そこが後藤の 魅力でもあるのですが、それを生かすとなるとどういう方向づけを すればいいのやら。

そっかー、そうですよね。モー娘。の中ではあのクールな性格が新鮮で生きてましたが、一人になるとそうもいかないんですね。
なんだか寂しいですー。後藤家は弟も芸能界を去ってしまったし、これからは安倍家の天下ですねー。
#論点がずれましたが。。。

お礼日時:2002/12/12 17:50

後藤がピンで売れないからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ売れないんですかねー。
あの飄々とした性格、媚びないところが好きなんだけどなぁ。何か残念です。

お礼日時:2002/12/12 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!