アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

藤本美貴がモー娘に加入することについてどう思いますか??
ミキティは十分ソロでやっていけると思うのですが、なぜいまさらソロのミキティをモー娘に入れるのかわかりません。
保田さんが卒業しても、新メンバー加入があるし、石川・高橋あたりをもっと前に出していけばいいと思うのですが・・・
残念です(-_-メ)

A 回答 (22件中1~10件)

ミキティをモーニング娘。

に入れるというのはある意味ソロを目指している歌手というものにとっては「降格処分」に近い意味すら持ってしまいます。
ソロで紅白歌合戦に出た人間をグループの中にいれてかくまわさせてしまうというのは非常にもったいないです。

圭ちゃんが卒業したときの入れ替わりでしたが圭ちゃんのような歌唱力が高くてダンスの切れがあって他人を思いやれる人の代わりになるとは思えませんし。
    • good
    • 3

最近のつんく♂の様子がおかしくなりましたね。


ミキティは十分ソロでやっていけるだけの実力を
持っていることは確かでそれはつんく♂も
認めています。ただミキティのファンを
引き寄せるという思惑があるようにも思えます。
また、石川、高橋あたりはあまり前には
出せないと思います。なぜならりかっちは
別として愛ちゃんは5期面として入って1年です。
愛ちゃんの実力はわかりますがいまは、
実力があるやつを前にもって行きたいという
つんく♂の考えだと思います。
またミキティの実力はつんく♂もみとめています。
今度はあややあたりを入れるのではないかと思います。
    • good
    • 0

まあ、音楽だけでは自信がないからでしょう。

つんくさんは、、、
僕自身はっきりいってモー娘のファンの一人ですけど、
つんくさんの音楽のファンではない。
これはあくまでも僕の好みですが1曲1曲あまりいい曲ではないです。
音楽ってのは今の時代、いい曲って言う条件は当たり前だけど、
なにかしらでその曲をアピールしなきゃいけないからね。

もし、あの最初の5人のままだったら、今ごろはもう音楽界から消えてます。
だから、モー娘を世の中に売り出すために加入、脱退を考え始めたんでしょう。
人ってのは飽きやすい生き物だから常に新しいものに目がいっちゃいます。
だから、常にモー娘を新鮮な状態で保っているのが
つんくさんの狙いではないのでしょうか。

、、、でも、石川ファンの自分にとってはまた、TVとかで写る回数とか減っちゃうからかなしい、、、
    • good
    • 0

全然知りませんでした~!(*^^*;



私的には、なぜこの藤本さんがモー娘。じゃなんだろーと不思議でしょーがなかったです。
というのも、私この人に全然魅力を感じないんですよね。どこかのおねーちゃんをTVに出してるような感じしかしなくて、このくらいの存在感ならソロよりモー娘。の方がいいんじゃないの?っていつも思っていましたので、「それで正解!」っていうのが正直な感想です。(別に藤本さんが嫌いな訳じゃないですよ~☆)
    • good
    • 1

プロ野球のストーブリーグで言えば、無駄な補強と言わざるを得ません。

おそらくは、モーニング娘。が、落ち目かどうかは判断は避けますが、事務所的にも、つんくさん的にも、起爆剤がほしかったのでしょう。ただし、メンバー内からは、無用な補強に反発しているという情報もありますが。
    • good
    • 0

おわっと知らなかった。

見なくちゃ。
ってな関心を持つ私みたいのが多いから、(^^;)
脱退・加入を繰り返して話題作りをしている、というのはある意味モー娘。の前提でしょう。

そのうえで、なぜ今「藤本」か、ということですよね。

#11さんと似た感じを私も持っていまーす!!
5期メンバーは、みんな性格(団体生活での)は割と良さそうですが、いまいち覇気がない。個性が弱い。ガキくさい。自己プロデュース下手。
既存のメンバーを焦らせるほどの魅力が出てないんです。
特に、顔は地味で歌とダンスはいちばんうまくて「保田」の代わりになるはずだった小川がその期待に応えてない。自信なさげです。

ここで必要になってくるのは、既存のメンバーを焦らせてくれる存在。

既に売れている「藤本」は、その意味でベストでしょう。
しかも藤本の声は、後ろに飲んだ声系で、ちょうどモー娘。の既存メンバーの中にそういう声がおらず、部分的に歌わせると変化が出ます。

自分を殺してキャピキャピする、とかが苦手そうだった「後藤」も抜けたところで、次に必要になってくるのは、

「石川」なみに、たとえ誰かに嫌われてでも自分だけは売れたい!という根性があり、
「後藤」なみに乗りが悪く自分のままでいたがり、
「保田」なみに歌が安定していて、
「加護(この字?)」なみに強烈な個性の、

すなわち、1匹狼タイプでしょう。
山口百恵さんタイプの大人っぽくて暗い実力派を入れるんではないかなと予想します。

あたるか分からないですけど!
    • good
    • 0

おはようございます。



No.15の方と全く同じ事を、常々思っていました。

私も、常に新しい事や珍しい事をして話題作りをして
いるのがモー娘。(ハロプロ)だと思っています。

もともとファンの人に取ってみれば、何にもなくても
TVも観るだろうしCDも買うのでしょうが、それ以外
の浮動票的な人たちは「話題」というきっかけがあり
TVをつけチャンネルを合わし、曲を聴く…ことになる
のだと思います。そこで、つんく自身が売れる曲作り
をしていたら、いいなぁ~と思う人が増えてCDを買う
人も増え……れば、良いのですが。

そういう私自身も、やはり変わったら一度は観てみよ
う…などと思ってしまっています(笑)。楽しみです。
    • good
    • 0

こんばんは。



個人的には興味ないのですが・・・常に新しいこと、珍しいことをしているのが、モー娘だと認識しています。
まあ、メンバーをコロコロ変えたり、いくつもユニットを作ったりするのも全て、話題作りのひとつでしょう。実際にこうしてこちらでも話題になっていますしね。話題になれば『どれどれ、どうなったかな?』とTVを観たりする人も増えるでしょうし、CDが売れたりもするのでしょう。
    • good
    • 0

私ははっきり言って反対です。


もともと藤本美貴自体に好感を抱いてないからです。
彼女はオーディションを落ちたのに、
なぜソロデビューなどしているのでしょうか?
彼女は普通の子より少しかわいい(?)程度のルックスですし、
歌の内容も新鮮味があるわけではないと思います。

もう一つの理由は、モー娘。は今の12人でもやっていけるだからだと
思います。今まで戦力だった後藤が抜けたのは残念ですが、
なっちや、矢口、飯田、加護、高橋、紺野などの歌唱力をもってすれば
なかなかいいと思います。
仮に、いれるとしても12人(もしくは新メンバーを入れた状態)で
もう何曲か出してからでもいいと思うんです。
今までと違い、すでにソロとしてもデビューしている藤本を前に、
現在のモー娘。のメンバーや、次にはいってくる新メンバーたちは
どう接すればいいのでしょう?
きっとギクシャクしたものになってしまうと思います。

長くなりましたが、これが私の考えです。
    • good
    • 0

落ち目のモー娘をなんとかしようということじゃないですか?


まあ、つんく的にはそれでオッケーかも知れませんが、藤本美貴にとってはなんのメリットもないですよね。本人は「入りたかった」と言ってるようですが、ホントのところは「やっとソロで売れてきたのになんで今さらモー娘に入らんとアカンねん!」と思ってるような気もしますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!