アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明らかに他の3人と違う衣装の子がいるんですが、何故なんでしょう?
最近だと多分こちらからみて一番右にいる子だと思います。(名前解らないもんですいません(^^;

A 回答 (8件)

おそらくモーニング娘。

とココナッツ娘。の差別化でしょうね。
カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)がいい例です。モーニングとカントリーでは衣装が違っています(参考URLより)
ただ、ミカちゃんの場合、衣装の点ではいい意味で差別化されていますよね。「ミニ。ストロベリ~パイ」なんかはウェイトレスさんとパティシエさんといった感じで。パートの点ではモーニングより少ないということがありますが。ミカちゃんのほうがデビューは早いのに。

また、がきさんのことを結構いっていらっしゃいますが当時は確かにそういわれていたので仕方がありませんが、今誰か普通の方が見て「新垣ってそんなやつなんだ」と思われては困りますので補足を。
いまのがきさんは仮に、デビューがコネによるものだったとしても、十分実力を持っており、コンサートでも重要な役割を担う場面が多くなってきています。確かに私もデビュー当時はあまり好きではありませんでしたが、最近はどんどんかわいくなっていきますし、突っ込みもある意味鋭いですし(笑)なので現在はモーニング娘。になくてはならない存在になっています。

ですが、ミニモニ。はミカちゃんの留学により活動を休止していますし、カントリーもこんこんが卒業したことでもう二度とあの名義で活動はしませんのでいまさらそんなことを掘り返す必要もないのですけど、すみません。

参考URL:http://www.helloproject.com/artist/13/index.html
    • good
    • 0

ココナッツ娘。

のミカが
出身のアメリカをイメージした衣装になってますね。
    • good
    • 0

その人は、ココナッツ娘のミカcです。


もし間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

コネは


新人の一人がオーディションの番組内で放送された
CMに出ていたところから発祥しています。

そのCMの企業さんからのコネでは?
という疑惑です。
スポンサーさんですからね。
    • good
    • 1

みなさん、ちょっとひねくれた(失礼)なお答えばかりですが。



ミニモニ。はリーダーである矢口さんがつんく♂さんに内緒で結成しました。
その際に身長150cm以下のメンバーを集めました。

秘密裏に行動(身内でのお遊び的?)していたのですが、
デビューしたいということになり、その際に国際的にも活躍できるようにと
柔道の田村涼子さんを加入させようと言う事でしたが、
柔道の方が忙しいらしくダメということで、
どっかに国際的な人はいないかと言う事で探した結果
ミカちゃんに決まったわけです。
コンサートとかではいっしょにやっているので、仲はいいのではないでしょうか?

それにプラスして、今回増えた新メンバーに150cm以下の
メンバーがいるので、その子が加入するのではないでしょうか?
新垣っていう子なのですが、この子はコネで入ってますから、
個人的には好きでは有りません。

ありゃ、結果的にはひねくれてた。すみません。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどなるほど~
所で最後の新メンバーなんですが、
「コネ」ですか?
誰のコネなんでしょう?(^^;
(つんく?はたまたプロデューサーとかかな?)

お礼日時:2001/11/04 02:33

こんにちは。

maruru01です。
ミニモニは、もともと矢口がつんくに内緒で、勝手に辻加護と作ったユニットです。で、メジャーデビューする際に国際的な活躍をしようと、ココナッツ娘のミカをスカウトしました。
ただし、これは建前でしょうね。つまるところ抱き合わせ商法です。ちょっと前の祭ユニットと同じで、モー娘。と同じハロープロジェクトの売れない面々を、売れてるモー娘。と一緒に売ろうという魂胆です。
ちなみに、ミニモニ結成よりもだいぶ前のココナッツ娘のプロフィールでは、ミカの身長は153cmとなっていました。まさか縮んだとは思えないので、いかにミカの加入が胡散臭いことがわかりますね。
なんか、夢のないことを言ってしまったような。(笑)
個人的には、ミカは辞めてもらって、モー娘。の新メンバーの新垣(149cm)あたりを入れてくれるといいんですが。
では。
    • good
    • 0

名前は「ミカ」ちゃんだったと思います。


昔聞いた話なので、曖昧ですが、ミニモニは身長150センチ以下の条件で作って、ミカちゃんは150センチだったので補欠扱いだった?
間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
補欠扱いですか?(^^;

お礼日時:2001/11/03 23:06

一番右の子ということは、ミカという子のことですね。


彼女はココナッツ娘。のメンバー、残りの3人はモーニング娘。のメンバーだからではないでしょうか?
自信はありませんが…。

参考URL:http://www.helloproject.com/minimoni/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
ココナッツ娘。の「ミカ」ちゃんと言うのですか~
モー娘。の子ではなかったのですね(^^;
それでいくら調べても解らないはずだ(笑)

お礼日時:2001/11/03 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!