プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

加護ちゃんと同期でありふたり一組のようなキャラでありながら
加護ちゃんはタンポポに加入しているし、今回のシャッフルユニット
でもかなりインパクトの強い役柄を感じますが、辻ちゃんは
いまだモー娘。とミニモニだけで、シャッフルでも「おどる」で
どうも存在が今ひとつ際立っていないような気がします。
つんくさんは辻ちゃんの扱いをどのようにしようと思っているので
しょうか。加護ちゃんの方がひいきされているように思えて
しまいます。
加入の際もまず加護ちゃんが選ばれて、辻ちゃんは補欠みたいな感じで
入ったように記憶してます。

皆様のお考えも含めて是非教えて下さいませ。

A 回答 (5件)

こんにちは。

maruru01です。

最初は辻の方が期待されていたと思います。
追加オーディションでは、辻は補欠ではなく、3人の予定のところを、どうしてもというつんくの要望で辻を入れた(というふれ込み)という経緯だったと思います。
また、たんぽぽとプッチモニの補充の時も、辻は安倍の後釜(娘。本体の中心)にしようということで、残りの3人を入れたと思います。
だけど、これが裏目に出たのではないでしょうか。
結局、ユニットに入るということは、それだけ露出が多くなるわけで、最近の石川もカントリー娘に入ったことは、当初の予想に反して大きなプラスになったわけです。
ただ、加護の方が自分のキャラを出すのに積極的だったことは確かで、似たような二人なら、やはり早いもの勝ちでしょうし。
それと、加護はおじさん世代に人気があると言われていますが、それは、加護が子供っぽい中に大人っぽさ、またはえっちっぽさがあるからだと思います。
それに比べて辻はほぼ100%子供です。体型も幼児体型だし。
女性アイドルには、こういうちょびっとながらえっちっぽさや大人っぽさが大事なので、そのへんも加護の方が人気がある理由でしょう。

さて、今回のシャッフルユニットですが、加護のインパクトはあまり強くないと思います。というより前回の3人祭のインパクトが強烈すぎたとのだと思いますが。
一方の辻は、結構インパクトがあります。みんな同じヅラなので目立ちにくいですが、あのヅラは結構似合っていてかわいいと思います。
ただし、ユニット(おどる11)自体が負け組みなのでしょうがないですが。

このままいくと5期メンバー(高橋・紺野)に追い抜かれるのは確実(というよりすでに追い抜かれている?)
辻にも一度本体のセンターをやらせてみたらいいと思うのですが。
あと、もうちょっとやせないと。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

追加オーディションの件では私の記憶が間違っていたようです。
ご訂正頂きありがとうございます。いつまでもミニモニとモー娘。
だけの辻ちゃんをいつかはなっちのように…とつんくさんが思って
いたとしたらなるほど、なるほど。でも確かに露出をしないと
人気商売だからちょっと物足りないですよね。石川のカントリー娘
の時のことも本当にそのとおりだと思います。
そしておどる…が他のふたつに比べて負け組みというのも説得力充分
です。よ~くわかりました。
個人的にはこれからも辻ちゃんガンバレです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/08 13:58

ミニモニ。

が大ブレイクした頃から、
小学生や幼児の人気をかっさらってる2人ですが、
その年代の子たちに聞くと、やっぱ加護人気の方が高いのです。
コンサートに行った時に見た、手に持ってたうちわからも、
子ども達の加護人気は、一目瞭然デシタ。

小さな子たちは、単純明快なものに魅かれますからね~。
面白いことをやってスグ機転が利く加護は、有利なのでしょう。
先日の某番組でやってたシャッフルユニットの「マジで~?」の
「マジで・デジマ・マジデジマ♪」のフリも、大好評でしたよ!
人に受け入れられ易い素材は、即、前面に出してみるのが、
つんく♂さんのやり方なのでしょうネ。

もひとつ原因があるとするならば、
加護は第2子でシッカリ者の性格なのに対し、
辻ちゃんは甘えん坊の気質がありますもんね。
なっちとか矢口とか、ベテランと一緒に活動する方が、
精神的にも安定してるってことがあるのではないでしょうか。
現場スタッフから、辻がハチャメチャし過ぎて注意された、
って話も、よく聞きます。
ま、そんな子どもっぽい甘えん坊のところが、
辻ちゃんの良さなんだと思いますがネ(笑)

芸能活動は、あくまでもビジネスですので、
かわいいだけでは済まされないシビアな部分も
たくさんあるのでしょう。
グループ全体の規律みたいなもんを守り、
かつ個性を磨きながら育っていくのも、
各メンバーに課せられた使命ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。

業界に詳しい方とお見受けしました!
加入時どちらかというと加護ちゃんより辻ちゃんの方がかわいいなという
印象だったので、どうも平等な扱いを受けていないみたいに思えてしまって
おりました。それぞれの持つキャラをうまく活かしてきたのがつんくさんの
ご活躍の理由でしょうね。
なっち同様いつかここぞという時に辻ちゃんが抜擢されることもあるかも。
もちろん今のふっくら辻ちゃんも応援しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/08 13:38

辻ちゃんは入団(?)当時とても可愛かった(今ももちろん可愛いんですけど)のです。

なので、いずれはなっちのようにソロでなんて目論見があったのではないでしょうか?ところが、加護ちゃんのキャラが受けてしまい、キャラが立つ前に人気を持っていかれてしまいました。なんか不憫ですよね。
でも今は食いしん坊キャラだし、とても面白いのでいいと思います。今回のシャッフルのヅラすがたは結構可愛いと思うのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりました。

おどる…の辻ちゃんももちろんかわいいですし、おいしいところも
あるのは十分わかります。最後のアイーンポーズとか。
性格も天然ぽくて本当に愛すべき存在です。
これからも応援します。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/08 13:42

 辻ちゃんは、おとなしい所が良いので、仕方ないと


思います。むしろ、加護ちゃんが、目立ち過ぎなだけ
と思います。インパクトやタレント性では加護ちゃん
の方が、上だから、つんくさんの扱い方も必然かも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お世話になりました。

ふたりでセットみたいな感じでいながら
自分の出し方とか加護ちゃんに一日の長が
あるということでしょうね。
いい意味でおりこうさんなのかも。
でも辻ちゃんはやっぱり素のままをさらして
みんなに愛されているように思います。
これからの辻ちゃんなりの成長を期待します。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/08 13:45

「プリン、プリン、プリンッ」はインパク度200だと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もちろんおどる…の中で辻ちゃんが重要な役どころで
あることはわかっているんですが、同じヅラ姿で
ちょっと個性を出し切れていないんじゃないかなと
思ったもので…、でもこれは辻ちゃんに限らず
11人全部に言えるのかもしれません。
ビデオに録って何度か見ないと誰が誰かなかなか
わかりません。アップになれば別ですけど。
つい辻びいきなものでこういう質問になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/08 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!