プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近メイプルストーリーを初めてみたんですけど、
ニコニコとか行って見ると批判コメとか飛んでますよね?
あれって元メイプル使用者なんでしょうけど・・・
どんな理由で批判してるんでしょうか?
パス抜きとかですかね?なんかガシャポンが関係しているとか聞いた事もありますけど。
ふと思った素朴な疑問です、気が向いたらお答えくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

結論からいえば、オンゲーなんてどこも一緒だから気にしないこと。


誰でも自由に発言できるし、余程変なこと「殺人予告」とかしない限り、警察も動かないし。
後は、フリーダムな世界になる・・・。

それだけ。
    • good
    • 0

> パス抜きとかですかね?


実際、ゲーム運営側に対処されてる行動がプレーヤーサイドに
伝わってないのが原因です。しかも…元ゲーム運営会社社員を
名乗る?(嘘か真実か不明)方が2ちゃんねるに出没して、公然
と批判を展開されていますので、不安に成るプレーヤーが発生
するも…ゲーム運営側は、無関心です。
    • good
    • 0

作品に限らず、オンラインゲームの批判というのはそんなものです。


特に気にする必要はありません。
批判自体が遊び感覚になっていますし。

特に課金型ランダム要素(ガチャ)を設けることによる批判は多い傾向にありますね。確率の設定等にもよりますが。
レア設定のアイテムが得られなかった人が多ければ多いほど批判される傾向にあります。

パス抜き等の諸問題に関しては、本家サイトのニュース欄等をチェックしておけば良いかと。
    • good
    • 0

初期の頃からネクソン製のゲームにハマっていた者ですが、


ネクソンという会社はとてもとても運営が糞なので有名でした。
とはいえ、実際他のゲームもプレイしてみると、韓国系ネトゲ企業はどこも糞です。
日本の企業(FF11やモンハン)でかろうじて及第点と言ったところでしょうか。

メイプルに限って言えば、パス抜き、ガシャポン、ポイントのバグなど様々な問題が起こってきましたが、
バグやパス抜きはどのゲームでも起こり得ることです。
問題は、それに対する運営の対応です。
例えばパス抜きにしても、運営が調べない。動かない。間違った対応をする。
態度が偉そう、ユーザーを切り捨てる。ビジネスマンとしての基本的な素養がない。
などなど上げれば枚挙に暇がありません。

それでも好きな人は好きだし、嫌だなと思ったらプレイしないことが最大の抗議活動です。
批判している人はどこかで「こうだったらいいのにな」という希望があるから言っているのだと思います。
あるいは私のように、かつてハマっていて、今は他のゲームをプレイしているので、
あてつけで悪口を言ってるだけかもしれません。
    • good
    • 0

メイプルストーリーが叩かれる理由は



その1にネクソンの対応が悪い

その2課金ゲーである

その3火力をきにしている (強い場合は課金してることをたたき、弱い場合は火力をたたく)

その4オンラインゲームであること時点で叩かれる

メイプルはかっこいい系の技やエフェクトが派手になってきていてこういったら変かもしれないですが

中学生、小学生が多くなってきています(ネクソンの狙い)

そのため動画をあらす人が多いです

他の職業とくらべることもおおく、それであれることもあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!