天使と悪魔選手権

ベンチャーズみたいに、ギターの音だけで、楽曲を成り立たせている曲が知りたいです。なにか、よさげなのあったら教えてください。

A 回答 (1件)

趣味で弾いているオヤジです。

私は「ベンチャーズ」「寺内たけし」「サザン」その他、青春アミーゴ
までインストでメロディーラインを弾いています。
質問者様の年齢も技量も解りませんが、歌がないだけに色々挑戦出来るのではないでしょうか?
「ゲゲゲの鬼太郎」もアーミングしながら弾くと、妖怪が出てきそうなイメージで大爆笑ものです。
様は、ジャンルに拘らず、好きなジャンル、曲を練習されてはいかがですか?アニメ・ソングで古いですが、「タッチ」などもインストでやると、決まります。

サザンの「パシフィク・ホテル」などもインストで行けます。
インストだけを練習しようと思えば、ベンチャーズなどの譜面から・・となりますが、好みもあるでしょう~
ベンチャーズ曲なら「10番街の殺人」「キャラバン」などが出来ると
良いでしょう~
ご自身の技量に合わせて、選曲して下さい。
私は以前流行った「タラコの歌」も歌なし、インストでやりました。
大ウケしました。(笑)

的外れの答えになりましたが、ご質問の趣旨にお答えするとすれば
「寺内たけし」さんの曲になります。
クラッシック、ロック、ジャズ、民謡と幅広くカバーしています。
但し、ベンチャーズの数倍難しいですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。どうもありがとうございます。
インストはなかなか弾かないんでやってみようと思いました。
寺内たけしさんは初耳でした!!