あなたの習慣について教えてください!!

ラスベガス出発の国立公園観光について質問させていただきます。

レンタカーで移動しながら以下の場所を一泊二日で観光できればと考えているのですが、かなり無理なプランになってしまうでしょうか?

また、同様のバスツアーを探すと日系ツアー会社のものでひとり$430程度でした。これはやはりかなり高い金額でしょうか?

○行きたい場所
・ザイオン国立公園(通るだけでOKです)
・ホースシューベンド
・アンテロープ(夕日 or 朝日を見たいです)
 アンテロープ周辺で一泊?
・グランドキャニオン
・フーバーダム

○その他情報
・私はアメリカ在住中のため、米国での自動車運転はそれなりに経験があります。
・旅行は2人です。(もう一人は運転できません)
・Hartz等で日本車セダン(ナビ付き)を借りられればと考えています。
・旅行自体は3泊4日(自宅はサンフランシスコ)のため、飛行機の時間には余裕があります。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは、#1です。


補足回答します。

昨年の12月に私自身がドライブした体験を書き込みます。

ザイオンの手前のセントジョージ(ユタ州)に宿泊していました。
朝は7時ごろ出発しました。
ザイオンは帰りに立ち寄る予定だったので
セントジョージからはザイオンの南側の
UT59-AZ389-US89ALTのルートで
ペイジの街を目指しました。

ペイジの街の手前でホースシューベンドに立ち寄りました。
滞在時間は約1時間。
そのあとでロウアーアンテロープキャニオンの見学。
ここでは約1時間40分の滞在。
アッパーには興味がないので行ってません。
そこからAZ98-US160-US163を走り
モニュメントバレーで夕焼けを楽しみました。
モニュメントバレーでは
グールディングスロッジでの散策を含め
約2時間ほどの滞在でした。
そこから少し走り
ユタ州のメキシカンハットに宿泊しました。
到着は午後6時30分ごろだったと思います。

私が行ったのは12月で
一年で最も昼間が短い時期です。
ドライブされる月によっては
もう少し行動時間を長くできます・・・。
旅行される時期が書かれていませんが
時期によっては行動できる昼間の時間も考慮する必要があります。

ラスベガスから
グランドキャニオンとザイオンの
どちらに先にいかれるのかが書かれていませんが、

もしザイオンが先と仮定すると・・・、
ラスベガスからセントジョージまでは
100マイル強あるので
もしラスベガスからザイオン経由でモニュメントバレーまでを
1日で走るとなると
けっこうきついかもしれませんね。
・・・アメリカ在住ならばわかると思いますが
  運転するだけならば楽勝のマイル数ではあります・・・

ラスベガス発着で
モニュメントバレーに宿泊の場合
アンテロープキャニオンは
ちょうど中間の位置になるので
朝日、夕日は無理ということになるでしょうね。

帰りにグランドキャニオンに立ち寄るならば
グランドキャニオンで夕日を楽しむプランも考えられます。
ただ、そのあと、グランドキャニオンからラスベガスまでは
暗闇のドライブを我慢することになります。
加えてフーバーダムの見学はあきらめる事になります。

ザイオンは昼間がいいです。
できれば午前中がいいと私は思います。
これを優先すると
ザイオンは1日目ということになるでしょうか。

と、いま気づきましたが
アンテロープは昼間がいいですよ。
私の知る限り
朝、夕方がいい!という感想は見たことがないような・・・。
(自信ないですが)

つれづれ書いてきましたが
1泊2日で考えると
全部を満たすことはむずかしいと思います。
ただ、先ほども書いたように
アメリカは道路事情がとてもいいので
マイル数で考えるかぎりでは
走行可能なマイル数ではあります。
それぞれの場所でどのくらいの滞在時間を見込むか、
どの場所により思い入れが強いかで
プランは決まってくると思います。

で、全ての希望をかなえようと思う場合には
自分で運転しない分、
スケジュール的に無理がきく
「一般ツアー」への参加もありかな、とは思いました。

あと、どうでもいいことですが
レンタカーにナビは必要ないと思います。
このあたりのエリアは
道路自体が少なくて
迷いようがないと思いますので。
注意はラスベガスエリアだけでしょうか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な体験も交えてのご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

旅行は9月に予定しているので、日没は8時近く?になるかとは思いますが、やはりかなりかけ足にはなってしまいそうですね。
あと、夕日・朝日はモニュメントバレーの間違いでした、質問に不備が多く申し訳ありません。

自分で行くにせよ、ツアーにせよ最低でももう一日程度はあったほうがよさそうですね。頑張って仕事を終わらせて休みを多く取れるようにしたいと思います。

また、長く休みが取れるようでしたらSFから直接自分の車で行ってみるのもよいかもしれませんね。

お礼日時:2008/08/20 03:54

はじめまして、こんにちは。


ラスベガス→ザイオン→ホースシューベンド(ペイジ)→モニュメントバレー→グランドキャニオン→フーバーダム→ラスベガス を車を使って、1泊2日でまわるということでしょうか?
 なんかの罰ゲームですか?それとも最近はやりの弾丸トラベラー?
概算で1400kmはあるんじゃないですか?一日あたり700km走るわけですから、走れないことはないと思います。ただし、少なくとも8時間くらいは、運転することになるのでは。観光する時間が少なくなると思いますよ。ましてや自分で運転するのであれば、疲れて観光どころではないような気がします。

そのルートだと通常3泊から4泊はかけてドライブするようなルートだと思います。バスツアーにしても一日8時間バスの中というのは、私だったらただでもいやです(笑)。苦痛だと思います。$430は高いと思いますが、日本語ガイドつきツアーということならば、それくらいになるのではないでしょうか?

以前私は、ベガス発2泊3日で飛行機を利用した、グランドキャニオン、モニュメントバレー、ペイジをまわるツアーを利用したことがありますが、それぞれの滞在時間が短く、満足はいきませんでした。それからしばらくして同じ場所を車で回りました。(リベンジ?)その3つだけで5泊しました。特にグランドキャニオンは2泊しましたが、全部見れたわけでもないし、もっといたかったです。

 大勢の観光客がいる有名なポイントでただ写真を撮るだけなら、時間かける必要もないんでしょうが、トレッキングコースをちょっと歩くだけで、誰もいないただ谷を渡る風の音だけが聞こえるようなところで、大自然をかんじることができます。

 またモニュメントバレーの公園内も、自分の車でまわれますが、ツアーでも1時間半はかかります。私はゆっくり車でまわりました。ほとんど人がいないとこでじっくり写真もとれてよかったです。馬に乗った写真なんかも撮りました。
 1泊2日しか無理なら、グランドキャニオンへの飛行機のツアーとか、レンタカーでグランドキャニオンとフーバーダムくらい(往復約870km)にしたほうがよいのではないでしょうか?

helicalさんは、サンフランシスコ在住ということですから、他の場所はまた行く機会があるのではないですか?無理なドライブして事故でも起こしたら大変だし、ツアーを使って駆け足でみてまわっても、何も心に残らず、行ったという事実が残るだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とアドバイスをありがとうございました。
う~ん、やはりかなり厳しいようですね…

確かに以前2泊3日でヨセミテ国立公園に行った際もトレッキングなどを楽しむにはまだまだ足りない印象でした。
ましてや距離の離れた場所を数か所周るとなるとレンタカーにせよツアーにせよ、「見るだけ」になってしまうのですね。

色々見るためにはやはり時間が一番重要なようなので、何とか休みを増やすことを考えてみようと思います。

お礼日時:2008/08/20 03:59

こんにちは。



アメリカでの運転に習熟していて
それぞれの場所でトレッキングをするような予定ではないようなので
時間的、体力的には可能ではないでしょうか。

アンテロープキャニオンには
ロウアーとアッパーの2か所に分かれていますが
両方に行こうとすると
ちょっとばかり時間が足りないかもしれません。

アンテロープキャニオンの近くで宿泊となると
ペイジの街がよいのではないでしょうか。
アンテロープキャニオンからペイジまでは
車で10~15分ほどです。

ツアーの料金が高いか安いかは
私にはわかりませんが
レンタカーの運転に無理がないのならば
自由に動けるレンタカー利用がベターのように感じます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、質問に一部ミスがありました。

行きたい場所で、アンテロープ泊と書いていましたが、モニュメントバレーの間違いです。

モニュメントバレーも追加するとやはり時間的に厳しいでしょうか?

補足日時:2008/08/19 12:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!