アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在2児の母親です。今、3人目が欲しいと考えています。2人目までは順調だった体調も少し悪くなり、ストレスから生理不順になってしまいました。このままではいけないと思い、産婦人科へ通うことになりました。そして、クロミッドとデュファストンという薬を飲んでいます。今まで2回ずつ飲んだのですが妊娠に至らないで、今3回目のクロミッドを飲み終えました。今までは2層になってた基礎体温が、今回はクロミッドを飲み始めて4日目ぐらいからずっと高いんです。
クロミッド4日目 36.71  5日目 36.49  クロミッド終了6日目 36.70  7日目  36.65  8日目  36.86  9日目  36.78  といった感じです。いつも低温期は36.4~5度台です。クロミッドを飲むと基礎体温は上がるのでしょうか? 

A 回答 (2件)

こんにちは。


私もNO1さんが仰るようにクロミッドは体温を上げる効果はないと思っていました。

しかし今回私もクロミッドを飲んだのですが・・・
普段の低温期は36.2~3℃なのですが、36.4℃~6℃台の普段の高温期まで上がりました。
周期14日目に36.2℃台まで下がりましたが、今高温期2日目のはずが・・・
36.4℃台までしか上がっておらず今回の低温期よりも低い状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。薬自体は基礎体温を上げる効果はなくても、何らかの原因で不規則になるんですね…。お手本のグラフのようになってないとなんだか不安で…。でもそういうストレスもいけないですよね。もう少し様子を見てみます。

お礼日時:2008/08/21 22:59

クロミッド自体には基礎体温をあげる効能はないはずです。


質問者さんも、2回目まではそのようなことはなかったわけですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですよね。今回はちょっと高いな~と気になったもので…。細かい数字を気にせず、もう少し測って様子を見ようと思います。

お礼日時:2008/08/21 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!