あなたの習慣について教えてください!!

映画『スカイクロラ』の主題歌がけっこう気に入っていて、
似たような曲があれば聞きたいなと思っています。

イメージとしては、
・ピアノ曲
・暗め
・途中で盛り上がったりする
・ボーカルが切ない感じの声
みたいな曲です。

自分でパッと思い浮かんだのは宇多田ヒカルの『誰かの願いが叶う頃』
『Final Distance』あたりなのですが、他にお勧めの曲がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

スカイ・クロラの主題歌、というと絢香さんの「今夜も星に抱かれて...」ですよね?


そのまんま絢香さんの「三日月」はいかが?

ピアノの弾き語りなら、Fayrayさんがちょっと暗めのトーンの曲が多いです。
適当に並べてみると、
「Baby if」「願い」「tears」など

あと思い付く曲をいくつか
KOKIA / ありがとう... 、time to say goodbye 、
小谷美紗子 / The Stone 、嘆きの雪
池田綾子 / 僕たちのTomorrow
熊木杏里 / 新しい私になって 、朝日の誓い
柴田淳 / ちいさなぼくへ 、花吹雪
山口由子 / believe

マイナーですが個人的に好きなアーティストも紹介します。
Fonogenicoで「ねがいごと」「lovers」「君がいない」あたりを機会があったらお聴きになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく一杯ありがとうございます。
某サイトでいろいろ探して視聴してみました。
しかしこういう感じの曲を連続して聴くと、段々気分が滅入ってきますね・・。

自分的に気に入ったのは、
KOKIA/time to say goodbye
池田綾子/僕たちのTomorrow
がかなりキマシタ。
二人とも今まで全く知らなかったので、新発見で嬉しいです。
この2曲は買うことに決めました。

あと、Fonogenicoというアーティストも全然知らなかったのですが、
「ねがいごと」も某サイトで視聴できたので聴いてみました。
正直、メチャクチャいいですね!!!
聴きながら思わず泣きそうになりました。
これはヤバイです。
完全に買うしかないです。
教えていただいてとても感謝です。
ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2008/08/25 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!