アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄が月極め駐車場で1ヶ月代金を滞納したためにレッカーされてしまったようです。
大家さん?にはそんなことをほのめかされていたようですが、
直前の通告なく、張り紙もなく、又、その後の連絡も来なかったために、どこにレッカーされたかもわからず。
その後、そのまま引っ越してしまったので、現在まで1年ほど放置しているようです。
(4人暮らしだったので大家さんには会わないまま1人だけ越したらしい)

最近になって駐車代などの加算が心配になったようで、
一応、元の大家さんと連絡を取るように言ってあるのですが、
レッカー代や違反代のほかに駐車場代は1年ほど放置している場合、
どのくらい取られるのでしょうか?
又、連絡がなかったために、どこにレッカーされたかわからなかったという言い訳は通用するのでしょうか?
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

>連絡がなかったために、どこにレッカーされたかわからなかったという言い訳は通用するのでしょうか

本当であれば、車の窃盗に合ったと変わりません。
どこに持っていかれた分からなければ、どうしようもありません。
    • 1
この回答へのお礼

今、兄に詳しく聞いたら、自分が滞納していたために、車がなくなった時点でレッカーされたんだと思いこんでいたようです。大家さんには「レッカーする」と言われたのではなく、支払いを催促されていただけなので、実際は本当の窃盗にあったのかもしれないです。その場合は警察に届け出を出すように伝えました。ありがとうございましたm(_ _)m

どこかの駐車場に入れられたとして、1時間500円で24時間12000円

x365日ということで438万円

レッカー屋さんが1回5万円として443万円

わーすごい金額になりますね。

>又、連絡がなかったために、どこにレッカーされたかわからなかったという言い訳は通用するのでしょうか?
通じるわけ無いですよ
車が駐車場に無いのは見れば判るんだし、レッカーされた事も知ってるんだし

この回答への補足

日本は自己回復権を認められてないので、管理者がレッカー移動をしてはならず、勝手にしたら窃盗で反訴できるらしいのですが、これには当てはまらないでしょうか?

• 0