プロが教えるわが家の防犯対策術!

30年くらい前テレビで見たホラー映画ですが、自分が高校生だった為内容がうろ覚えですが、どなたか題名がお解りになったら教えていただきたいのです…
・主人公のとなりの家が関係があったような?
・主人公のおじいさんかおじさんが重要人物だったような?
・ラストで問題が解決してほっとした瞬間、洋服ダンスの扉の鏡に映った何かで、更に恐怖が…と言う終わり方だったような?

特に最後の部分が印象的だったのでした。「ハウス」とか「家」とかの言葉が題名にあった気がして調べたのですが、よくわかりません。
あやふやな内容で申し訳ありませんが、ぜひともまた見てみたいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

「ヘルハウス」か「悪魔の棲む家」(1979年版)ぐらいしか思いつかないのですが・・

あと、当時話題になった「サスペリア2」とか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
以前自分で調べた時も「ヘルハウス」「悪魔の棲む家」ぐらいか…と思いましたがあらすじを読んだだけですので、今回怪しいと思うものは借りてきて見てみようと思います。TSUTAYAのページで「悪魔の棲む家」のレビューを見ていたら同じころ「家」と言う作品もあったようですのでみんな見てみようと思います。ありがとうございました。

...ラストで問題解決、犯人も捕まってホっと一息、ってなところで鏡のついた化粧台の扉を開けると、その鏡に犯人が・・・キャー!! な終わり方なのがブライアン・デ・パルマ監督の「殺しのドレス」(1980年)ですね。

母を殺された少年が自前の撮影機材を使って犯人を追い詰める、って展開で、意外にもタフな男性主人公は登場しないという内容の映画でした。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3374/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「殺しのドレス」は見た覚えがありますので、探しているものとは違うと思います。ただ、終わり方を考えると私の中でごちゃごちゃになっているのかもしれませんね…。どうもありがとうございました。