「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

越してきた家の近所2Km圏内が時間帯一方通行だらけです。
よく警察官がいて、取締りをしているのですが、皆悪気無く通っているのだと思います。
もしかして、それを知って警官は?なんて思ったりもするのですが。

標識を見て通行すれば良いのですが、本当にあまりにも多いのです。
こういう道路をまとめた一覧や地図なんて言うものはないのでしょうか?警察とかで貰えないのでしょうか?

A 回答 (2件)

Googleで見られますよ、私には。

青の矢印で指定方向が入っています。

どちらの地域かわかりませんが、カバーされている地域が限定されているのかもしれませんね。

昭文社に勤務していた先輩から道路地図を何冊かもらったことありますが、普通の道路地図の次のページに同じ地図が白地図で印刷されており、赤か青の矢印で走行指定方向が記載されていました。
新大阪周辺の一方通行をこれで覚えました。

一般向けでなくデリバリや営業さん向けなので小さめの書店ではおいてないかもしれません。

この回答への補足

わかりました。それは一方通行ですね。
私の知りたいのは、時間帯一方通行です。

• 0

実際の通行は標識を必ず確認して通行するということにして、

一方通行自体はグーグルの地図や昭文社などの道路地図などでも
確認はできますよ。もっとも地図は100%信用しないことです。
旧かったり間違っていたりというのもないではないですから。

グーグルマップで検索してみましょう。

この回答への補足

グーグルを今見てみましたけど、そんな地図はありませんでしたよ。

• 0