プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧頂きありがとうございます。

交通量の多い、片側2車線道路で
店の駐車場から反対車線へ右折する車にイライラしてしまいます。
なかなか途切れない時間帯にも関わらず、右折しようとする結果、うしろには長蛇の列。

こういう周りが見えない奴ってどんな人が運転してるんですかね?

一旦左折してどこかでUターンなりして合流した方が効率がいいと思いますし、周りに迷惑もかからないと思うのですが。

この様な迷惑な輩に遭遇した時に本当にイライラします。
皆様同じ状況になった時どうされてます?

A 回答 (7件)

>皆様同じ状況になった時どうされてます?



 同様に、イライラします。

>こういう周りが見えない奴ってどんな人が運転してるんですかね?

 彼ら、近視眼的というか考えが浅いというか、『右折出来そうもないから左折する』という発想がスパッと抜けてるんですね。ずっと右折待ちをするよりサッサと左折してぐるっと回って来た方が、結果的に目的地に早く到着するかもしれないのに。

 そもそも。
 右折って、実は左折よりも事故の確率が2.5~5倍になるという統計があります。
 ワタシ、企業の安全運転指導をしていたことがありますが、会社によっては、車両通勤者に対して『通勤ルートは左折を基本とし、右折の回数を減らす』という指導をしていたところさえありました。(その指導を始めてから、実際に通勤途上事故が15%減ったそうです。)
 『右折はダメそうだから左折に切り替える』という発想は、実は賢明な事故回避行動とも言えそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まったくもっておっしゃる通りです。

結果的に3車線またがないといけないので迷惑以前に危険ですよね。

ちなみに運転手は60代以上のおじいさんでした。

お礼日時:2021/04/30 09:18

どうもしない。

とおしてやる。
    • good
    • 4

>皆様同じ状況になった時どうされてます?


↑ 勇気あるな~と感心しちゃいますw

まぁ確かに迷惑なので、勿論上記右折はなるべくしてほしくは無いですけどね。でもイライラしても早く右折してくれる訳でもないので、ゆったりと待ちます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こころに余裕があるようで見習いたいです。笑

お礼日時:2021/04/30 09:19

そのような場所では、お店が右折を禁止していることが多いです。

法的には効力はありませんが、クラクションを長押ししても文句は言われないでしょうw
    • good
    • 0

譲り合いの気持ちを持たない奴らがいるからそうなる。


効率を考えるなら譲ってやるのが最善。

そういう迷惑な輩どもが、そこらじゅうにいることが分かっているなら相手にしないでアホがまたやってると思うほうが格式が高い人間です。
そんなのにイライラすることがアホらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そんなのにイライラするのがあほらしいのは百も承知です

けど、実際この場面になった時、イライラしてしまうのです。

お礼日時:2021/04/30 09:17

死ぬほど、クラクションを鳴らす。

相手が、クルマから降りてきたら、ラッキー、返り討ち(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに文句を言うのはありですね笑

お礼日時:2021/04/30 09:16

交通量の多い道だと、片側1車線でも、同じようになりますね。



急げば回れって言葉を知らない人でしょう。
時間があるし、ゆっくりと帰ればよい。他で回るよりもここで回った方が近いからって理由。

じっくり、まつか、左にいけるようなところがあると、さっさと曲がっていく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

駐車場内で並んでいる車が多くなってきた時点でそういう機転を
きかせてほしいですよね。。。

お礼日時:2021/04/30 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています