プロが教えるわが家の防犯対策術!

うっかりバイパスの出口や商店の駐車場入り口をを通り過ぎてしまったら
同乗者「まさか通り過ぎてしまうとは…」

ナビの指示は右折、左折レーンに入ってしまったので仕方なく右折、迂回して戻ってきて、うっかり通り過ぎてしまう。カーナビ頼りに全く知らない道を走ってちょっと間違えるたびに文句を言われるとストレスです。
同乗者「まさか、カーナビを使って道を間違えるとは…」

後続車からクラクションを鳴らされる
「あはは、まさか、クラクションを鳴らされるとは…」

同乗者が運転者に対して年下のくせに俺のことをお前呼ばわり、「まさか、〇〇〇とは・・・」と発言するのは極めて失礼ですよね。
同乗者には運転者に好意や敬意は無く、礼儀マナーを使う気はなく、バカにしていて、関係が悪化しても困らない、人が怒る様子悔しがる様子が面白い、同乗者からナメられていると理解すればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

今後その同乗者(あなたの友人ですか?)とは付き合いません。

また、どうしてもと言うなら、その人に運転してもらえば良いと思います。
もしかしてその同乗者は免許を持っていないのではないですか。それなら「いちいち五月蠅い。文句を言うな。」って言います。
    • 0

ワシはどんくさいから、君が運転してくれ

• 1