アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日経225ミニとFXのどちらをやろうかと考えています。違いはなんですか?                              最低証拠金はそれぞれいくらつめばいいのでしょうか?FXにはロスカットがあるときいたのですが日経225ミニにもあるんですか?金なし、難しいことはわからないボクが効率的に稼げるにはどちらを選べばいいとおもいますか?

A 回答 (4件)

FXは通貨の組み合わせが何種類もありますが、日経225はこの銘柄のみなので、売りか買いだけを考えればいいです。


あなたが数字大好きならばFX,そうでないのなら日経225をお勧めします。
いずれにしても一定金額以上(額は生活に支障の無い範囲で決めてください)のマイナスがあれば潔く撤退し、システムを考え直すことが大切です。
    • good
    • 1

違いは、皆さんのおっしゃる通りです。



証券会社によって違うのですが、最低証拠金は、日経225ミニは、1枚5,6万円程度。FXは、10倍以上も珍しくありません。つまり、1万米ドルの売り買いに必要な証拠金は、10万円程度となります。他の資産がなくこの市場に飛び込むということは、投機目的ですから、相当の学費を払うことになると思いますので、金なしではなかなか難しいです。「難しいことはわからない」となるとなおさらです。

お金を大事にして真面目に働くことをお勧めします。
    • good
    • 0

一番大きな違いは、日経225ミニは株式、FXは為替ということです。


どちらを選ぶかは、自分にあっている方を選んでください。
    • good
    • 1

金融資産の収益の源泉をたどると、短期金利、長期金利、株式相場、為替相場、商品相場のいずれかに行き着きます。


日経225ミニは株式相場、FXは為替相場ということにないます。両方やればリスクを分散できるので、一方だけより安全と言えます。
日経225ミニは株価指数先物取引で、FXは外国為替証拠金取引のこと。
それぞれ、詳細は証券会社などのホームページにあると思います。あるいは、先物取引、株価指数、証拠金取引などを検索し、基礎知識をつけてはどうでしょうか。
どちらもリスクがあることはお忘れなく
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!