【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

 国際関係を詳しく説明したメールマガジン、サイト等でお薦めのものがあれば教えてください。どんなジャンルが希望かというと、
・欧米関係が中心
・新聞やニュースで書かれていることよりももっと深く掘り下げているもの
・ロシア関係があれば尚よい
・内容に信用が置ける
・ある程度定期的に配信される
といったところです。別に必須条件ではありませんので、お薦めがありましたら教えてください。
 参考までに、現在配信してもらってるメルマガは「田中宇の国際ニュース」と「Russigator」です。それ以外でよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ここなどはいかがでしょうか?


もともと雑誌のHPですが、結構内容が詳しく書かれています。

参考URL:http://www.foreignaffairs.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 素早いご回答有難うございます。
 内容がかなり求めているものと近かったため、いいなーと思って色々見ていたんですが・・・有料なんですね・・・さすがにお金かかるのは厳しいので、部分的に発表されている論説を見て楽しむことにします。
 また他にも何かあればお願いします。有難うございました。
 

お礼日時:2002/12/17 01:43

下記のページをご覧ください。



田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/
(ご存じですね)

国際ニュース関連サイト
http://dir.yahoo.co.jp/news/world/

国際ニュース・カウントダウンhttp://homepage2.nifty.com/INCDclub/

持田直武 国際ニュース分析
http://www.mochida.net/

その他
http://news.fs.biglobe.ne.jp/international/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有難うございます。
紹介頂いた「国際ニュース・カウントダウン」と「持田直武 国際ニュース分析」両方とも結構良かったです。これから定期的に見ていこうと思ってます。
ちなみに田中宇さんのメルマガは9・11テロ辺りから見始めていて、とても気に入っています。 それとの比較のためにも他の情報源が欲しいと思っていたのです。
今回はどうも有難うございました。また他にも何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/12/19 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報