プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【 トリチウムだけと大ウソ 】=>【 Cs・Srなど危険14核種 】漏れ!!
★【 10か所も、10か所も、手動バルブを開けっぱなし 】★ 故意に!

======

~「海洋放棄決定前は“危険な14核種”をHpの載せてた盗電」~

トリチウムだけと大ウソついて、Sr2万3000倍なども隠す!

福島第1原発の汚染水処理施設でまた廃液漏れ 周辺環境の240倍の放射線
地面に染みこんだ可能性も
https://www.tokyo-np.co.jp/article/308027

福島第一原発で汚染水漏えい 手動で閉じる“弁”10か所が開いた状態


点検のため~~いつもの言い逃れ・・・点検する度に垂れ流してたか。


毎度毎度、ALPSで処理するために点検ンデンデン・・・と言い逃れ。
処理しきれなくなると毎度お馴染み【 バルブ10か所開けっ放し 】。

【 バルブ10か所開けっ放し 】で24時間も放置してからやっと発見!

手動で開けたバブルを10か所も度忘れするの何度でも繰り返す脳みそな
ら、認知法で老人施設か、知的障害で精神病院に入ればどうか。

======

【 統一狂会参加写真を見ても“記憶にない” 】大臣も

認知法で老人施設か、知的障害で精神病院に入ればどうか。

======

「問い」結局はすべからずがウソ出鱈目!~再生エネルギーコストが1/3
     の今、源発は撤去だろうと思いませんか。

A 回答 (8件)

220億ベクレル。



取り返しが付かない環境汚染。

「モルタル固化法」という、アメリカの核施設でも使われている処理方法があるにもかかわらず、「海洋放出」1択としてしまったことが間違いです。

タンクを増設する場所がない、とのことですが、原発そのものを増やす予定の広大な土地が別にあるのです。

「海洋放出」が、最初からの既定路線で、「タンクを作って、タンクが増やせないから、海に流す」ということまで予定していたのですよ。

で、汚染処理水を「安全」としていたわけですが、有害な放射性物質が大量にばらまかれました。

「海水で薄められてしまえば、どうということはない」ということでしょうかね。

結局、人災によって環境汚染が進んでしまうのです。

廃炉もまったく予定通りには進んでいません。

海洋放出もデタラメなら、どうするんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「海水で薄められてしまえば、どうということはない」とい
>うことでしょうかね。
>結局、人災によって環境汚染が進んでしまうのです。
<全く同意。

実は海藻やプランクトンに高濃度に「濃縮」されます。
それを子魚が食べてけたつぃ買いに濃縮、中型魚が子魚を食
べて更に濃縮、大型業が食べてもっと濃縮、

 最後は人間の口に戻ります。

環境の良いイヌイット族の鉛の血中濃度はニューヨーカーの
数十倍で、鉛中毒だらけです。
セイウチが高濃度のPbを蓄え、それをシロクマが食べて桁
違いに濃縮し、最後にイヌイットが食べるのでPb濃度が異
常なほどの高濃度です。

 最後は人間の口に戻ります。とんでもないです!

>廃炉もまったく予定通りには進んでいません。
<一生無理な筈です。
ウクライナ政府が4000年後~と言ってるのは言葉の彩で、
中身は「無理だから面倒を言わないでくれ」です。
福一はデプリの状態すら殆んど分からずに、絶望です。

 =====

青森や山梨のキノコがCs線量が高くて出荷禁止なのに、
福島産は何でも風評被害ですから・・・

お礼日時:2024/02/09 12:57

家庭用ソーラー売電も10年間では元を取れますが、10年後には整流器が入っていますが、それも10年が寿命で交換しなければなりません、家庭用整流器は100万円前後かかりますから、また初めから借金が始まります。



初めの営業者は売りたいために、整流器の交換は言わないで売っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寿命は15年~20年
安い整流器は5万円~

まぁまぁ・・・

お礼日時:2024/02/09 16:11

あれから13年が経過し、福島県では


いろんな病気の罹患者が微増しています
しかし、その病気と放射線の因果関係を証明する医師も
科学者もいません

数年前に日本学術会議の任命問題など、政府が科学に
口を出すことになり真実が分からなくなっています
またメディアに対しても圧力がかかっています

文科大臣が記憶喪失になり、3年前のことすら記憶になく
統一教会との関係すら何も答えられない
さらには、原発を管理する前経産大臣も裏金作りが最優先
他にも前官房長官など、日本政府を信じることに無理がある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>いろんな病気の罹患者が微増しています
<日本全体での心疾患での搬送&入院は14%増です
 北海道大助教授が論文を出してます。

大人は5~6年前で甲状腺がんが2000人。
山本太郎議員が国会で追及してました。
子供甲状腺がんはとっくに1300人突破です。
NHKWebに載った記事をAP通信記者が見つけ、
世界中で配信されたのは何年も昔の話です。

【 福島県の入院理療実績は白紙:隠したまま 】です。

またがん登録法=隠蔽法~で癌患者を隠さなければなりません。
 
=========

医学部は殆ど無能ですね。医学書に書いてないからです。
しかし、北陸医師会は偉い!
自前でウクライナへ飛んで、必要な医療データ(WHOが出すなと
命じてる)を貰い受け、日本語に訳して、研究者用、一般用の資料
を作成し、誰にでもダウンロードさせています。

>政府が科学に
>口を出すことになり真実が分からなくなっています
>またメディアに対しても圧力がかかっています
<WHOとIAEAがどうなので、この様な常識は医学書に載せられ
 ないままです。

  すべからずが隠蔽です・・・・・

 ======

52基&再処理工場が活断層の上に建ってても

 活断層とは思われない・・・デマで平気で建設する連中です。

お礼日時:2024/02/09 16:07


前に東海原発事故があったんですけど…
そこ調べた?
    • good
    • 0

普通に食事しても被曝している

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>普通に食事しても被曝している
<同意。先ずね。

チェルノブイリ時でも三重のワタライ茶から1621Bqも
のCsなどが検出されたのは彼方此方に記事が残ってます。

静岡茶・神奈川茶もCsが1000Bq超えても、翌年は
ゼロ宣言。
Cs塗れのお茶で被爆し放題。

>普通に食事しても被曝している
<全くです。

お礼日時:2024/02/09 13:16

ならばヴィーガンの食肉反対みたいに『電力会社からの電気使用反対!』を訴えかければ良いかと。

使う人が皆無ならば原発も廃炉を含めて再検討されるかも知れません。

因みに我が家はヘクタール規模の太陽光発電設備+大容量蓄電池のおかげで100%自家発電です。余剰電力は売電しておりSDGsにも貢献しています。

あなたの活動はまさかココでの投稿だけじゃないですよね?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたの活動はまさかココでの投稿だけじゃないですよね?
<当然です。
 再生エネルギーも購入してますよ・・・当然!

>『電力会社からの電気使用反対!』を
<極端は発〇障害~~。何処からここまでたどり着く??。

>太陽光発電設備+大容量蓄電池
<大丈夫かね~~
 【 反SDGs 】=緑地化しなきゃダメ!!
 
 蓄電池、結構に製造過程でCO2を出すけどね。

 走る前に死ぬほどCO2を出すプリウス。
アルミ精錬だから。10万kmをノンストップで走行して
初めてCO2で鉄板車に有利になる。
 出来っこない反SDGs車。

太陽光発電設備~デカけりゃいいってもんじゃない。

お礼日時:2024/02/09 13:22

* 結局はすべからずがウソ出鱈目!~再生エネルギーコストが1/3


     の今、源発は撤去だろうと思いませんか。

嘘とでたらめはある程度認めますが、なぜ再生エネルギーはほんとなんですか。

私は太陽光発電所に工事に行きますが、その中にも嘘は有りますよ。
太陽光パネルは20年が寿命です、パネルは産業廃棄遺物です。
風力発電も一般の人には出てこない情報も入っています、どこまで本当なのか見極めが難しいです。

処理料は莫大にかかります、これから太陽光発電の問題は出てきます。

それと原発は停止してから30年以上かけて建物や機器から放射能を減らしていって、初めて撤去工事が許可されます、30年以降に放射能の量を調べて撤去作業を計画されます。

相当に情報を仕入れてからでないと、うそとほんとはわかりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私は太陽光発電所に工事に行きますが、その中にも嘘は
>有りますよ。
<はいそうです。公共事業だから必ずウソが多いです。

太陽光は自宅でやればいいです。
余剰を売って儲けてるので、10年かからずに元を取れるよ
うです。

大きな発電はすべてダメです。
財閥のダメ仕事なんぞ、信用しません。
私は財閥の一部上場に居ましたので。

東京の町工場が開発した天才的風力発電機があります。
自動販売機を少し大きくしたもので、羽が縦に円を描いて
並ぶので、中に入ったら互いに反発し合って十数分も回り
ます。(一度風が吹いただけで)

これですと無駄な金食いの送電網が不要で、何処にでも置
けます。
小さく、最低限の電線のみでシステムを組めば原発など全く
不要と思います。
しかも、極めて低コストです。
しかし、大手が賄賂で規制を引かせるので、潰されます。

>原発は停止してから30年以上かけて建物や機器から放射
>能を減らしていって、初めて撤去工事が許可されます、
<はい。同意。

それでも無理だと分かっています。
特殊技能者を育てても1~2か月間で被ばく線量限界に達し、
新しい特殊作業員と交代~なので、50年でも100年でも、
やってみないと分かりません。
ドイツはこれで非常に苦労してます。

コスト1/3はざっくりと表現しました。
今の巨大システムには100%反対します!

お礼日時:2024/02/09 13:07

膨大な貯蔵量の処理水とは別に



今でも炉心や燃料棒(から溶け落ちた核燃料を含むデブリや瓦礫)を冷却しているので、その冷却水は沢山の放射性物質が含まれている
その汚染された冷却水から放射性物質を取り除く作業は今では継続している
だから、汚染水ー>処理水に変わった水が常に増え続けている

増え続けているから処理水を貯蔵する余力がなくなりつつ有る
貯蔵スペースがなくなれば汚染水から放射性物質を取り除く処理が滞ってしまう

そういう事態を避けるために冷却を継続し続ける為には処理水の放出が避けられない

事の詳細を確認すれば簡単に分かる理屈を、理解しようとしないのか?
あるいは、最初からミスリードを誘うのが目的なのか?

どっちにしてもマトモな議論は出来ないんだろうなぁ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A